2008-01-20から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描 番組内容 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時…

もえがく★5 第1話「運命の出会い。はじめまして!」(5ヶ国一挙放送)

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく5ヶ国語(英語・韓国語・スペイン語・中国語・フランス語)を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組が登場! 番組内容 アニメパートは英語教育ソフト『もえがく』をアニメ化。魔法少女に変身した主人公・月島…

みなみけ〜おかわり〜 カナ 「もてなしの夜、そっと出し」

冬休み明けだというのにチアキたちのクラスでは膨大な量の宿題が出た。内田の提案でチアキの家で吉野とマコトとクラスが違うにも関わらずトウマも巻き込み宿題をやるが? 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く…

獣神演武

第16幕「天(あま)食む貪狼」 汰臥帝は慶狼の娘、侘姫との婚姻を宣言し、改めて岱燈との約束を守り国を立て直す事を決意する。だが、同時にその婚姻は・・・。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天…