コードギアス 反逆のルルーシュR2

第12話「ラブ アタック !」

番組内容
中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!

声の出演者
福山潤 櫻井孝宏 水島大宙 小清水亜美 保志総一朗 後藤邑子 大原さやか 折笠富美子 杉山紀彰 渡辺明乃 ほか

音楽
「オープニングテーマ」ORANGE RANGE「02〜オー・ツー〜」
「エンディングテーマ」ORANGE RANGE「シアワセネイロ」

おしらせ
【データー連動放送】

制作
毎日放送サンライズコードギアス製作委員会

コードギアス反逆のルルーシュR2◇中華連邦から学園に戻ったルルーシュ(声・福山潤)は、留守中のフォローを任せた咲世子新井里美)の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたことに驚く。そんな中、留年中だったミレイ(大原さやか)は卒業を決意し、その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言。会長権限による強制カップル成立権を懸けた激烈な戦いが始まる。

ラブアタック!」
[声]福山潤 [声]桜井孝宏 [声]水島大宙 [声]小清水亜美 [声]保志総一朗 [声]後藤邑子 [声]大原さやか [声]折笠富美子 [声]杉山紀彰 [声]渡辺明乃
コードギアス反逆のルルーシュR2◇中華連邦から学園に戻ったルルーシュ(声・福山潤)は、留守中のフォローを任せた咲世子新井里美)の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたことに驚く。そんな中、留年中だったミレイ(大原さやか)は卒業を決意し、その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言。会長権限による強制カップル成立権を懸けた激烈な戦いが始まる。

ミレイはお天気お姉さんとして何をしたいのか分からないし、婚約を解消までしちゃって、今後展開に絡むようになるのかな?ラウンズ2人が生徒会に入ったのに、今後はどうなるのかなあ。オレンジのギアスキャンセラーには驚いたけれど、ヴィレッタにはなんのギアスをかけていたんだっけ…。
コーネリアも生きているんだか、死んでいるんだか分からなかったけれど、本気で雲隠れしていたのか。しかも、騎士の力も借りず、教団を見つけ出すなんてスゲー。