スケッチブック〜full color’s〜第9話「ナニかの為に」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。
番組内容
第9話「ナニかの為に」
期末試験が近づく中、空たちもそろそろ勉強モード。ケイトも日本語の勉強に苦労している様子。一行は手っ取り早く効率のいい勉強法を聞いて回ることに。しかし、美術部の先輩たちの勉強法は面白いけれど参考にならないものばかり。そんな中、部長の勉強法を聞くが、まともすぎてこれまた参考にはならない。が、勉強は自分の為という部長の言葉に空はあらためて勉強する意味を考え始める。
出演者
梶原空花澤香菜麻生夏海中世明日香鳥飼葉月牧野由依春日野日和広橋涼、部長:田坂秀樹空閑木陰斎藤桃子根岸大地下野紘佐々木樹々近江知永栗原渚田村ゆかり神谷朝霞小清水亜美、ケイト:後藤邑子田辺涼浅野真澄

みんな揃って勉強しているのが漫画としては異常な気が。一人ぐらいなんにもしない人とかいそうなのに。