2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックノヴァ

2月末にオープンしたウェブマンガのサイト。一二三書房とかいうあまり聞いたことない会社。コミックBANGとかいう漫画アプリとやってるらしいけど、ダウンロードしてないから知らない。毎週金曜日更新となってるけど、月1で1作しか更新されていないお寒い状況…

とらのあな

買い納めに行ったけど、先週からどんどん売り場縮小して今日は新刊ほぼ無しで既刊というか今週入荷分さえ無い始末。ラノベは早くに消えてたし同人誌と成年コミックス、CD、グッズが少々といった感じで買うことなく撤収。最後には相応わしいとは言い難い来店…

雑誌

少年エースやコンプエースは25日だったけど、電撃大王やアライブとかは28日に延びる謎。

雑誌

明日、アフタヌーン出るのか?シリウスも25日らしいし…。そのくせデザートとKissはそのままなんだよなあ。なんでだ? となるとアフタヌーンは今日入荷している可能性もあるなあ。と思ってコンビニと本屋寄ったけど売ってなかった。無駄足。 送ってなかったう…

とらのあなpremium

そろそろ閉店も近くなり、7月以降入荷の商品も買えるようになったので軽く通販をディグ。特典情報載ってないのも多いけど後から追加されるのかなあ。されるよな?されないとここで買う必要ないんだけど…。既に在庫が△になっているのもあるからとりあえず押さ…

雑誌

田村隆平逝く。正直どこに勝算あったのか分からなかった。しまぶーもだけど、ああいうのを会議で通す編集も編集だと強く思う。 新連載2本だけど、終わるのはアイテルシーか野球か。両方終わってハンターが帰還なんてことはないか。 イブニングも売ってたけど…

幼女戦記2期

ついに決まった。よかった。いせカルの中では一番展開弱かったからなあ。オバロはぶっちぎりで4期と劇場版までいってるけど。幼女戦記の劇場版は興収4億円らしい。鬼滅の400億だのBD100万枚とかしか聞いてないから感覚バグってよく分からん。ハサウェイが初…

シャングリラフロンティア4巻

特装版と通常版で入荷日違うんだもんなあ。今後のために特装版は東京と同じとメモメモ。 TSUTAYAや未来屋では売り切れてたのかアニメイトで捕獲。→後日、未来屋にも入荷していてそこではペーパー以外にポストカードもついていたので買い直した。アニメイトが…

進撃の巨人完結記念スクラッチくじ

講談社のコミックスを買うともらえるというスクラッチくじ。金1枚銀3枚で非売品のハンカチとベストセレクション小冊子の全プレ。熱い。 4,5回やったけど、全部外れ。9月が締め切りだけど、いつまで配布してるのかなあ。 コミックス買うときも配布する店かど…

ヲタ恋

次回で終わるらしい。前回急になるのオタバレぶっ込んできたから話しが進んだなと思ったら。ただ、1巻出てから割と年月経ったし、当時の同世代くらいの読者層も次のステージ進みかけていると思えばここら辺が潮時なのか。 弟カップルもそこからもう少し展開…

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

そろそろ終わりが近そう。なろうの規約で書籍化分を投稿しないといけないためか、おそらく原稿書き溜めて完成してから発売日に合わせて投稿するスタイルで、昨日11巻の発売日だったので11章の完結分まで投稿された。しばらく引っ張ってきたUEGと遂に対峙。ま…

雑誌

土曜に別マ。河原和音が早くも帰還。画業30周年記念の冊子がついてくるので今度買うことに決めたからまだ読んでない。寄稿たくさんあるけど、山川あいじはいなかった。他誌に行ったからかな?休載がちで今描いてるのかしらないが元気だといいんだけど。 ヤン…

迷宮メトロ ~目覚めたら最強職だったのでシマリスを連れて新世界を歩く~

ホビージャパン系のコミックファイアでコミカライズ中。怪我で入院中の主人公が目覚めると地下鉄道、メトロがダンジョン化してから100年後のオオツカメトロ、それも50階という深層にいた。そこで出会った言葉を話すリスの魔獣タミコに教えを請いながら地上を…

とらのあな

最寄りが閉店するらしい。しかも今月末。去年の大量閉店に続いてしまった。とんでもなく痛い。これからは通販していくしかないけど、利用頻度が高いから送料手数料が凄いことになる。特典見比べて、というのも出来なくなるんだよなあ。発売後に気になって特…

雑誌

B's LOGを3ヶ月くらい前から読み始めた。BOOK☆WALKERの読み放題に昔から入っていたっけ?全く見落としていてスルーしていた。よく見るといくつかComic Walkerで公開されてるやつを読んでいたりここ一年で買い始めたコミックスのも連載されている。まあここ一…

雑誌

SQ.と月マガ出てた。月マガは盛りだくさんで楽しい。大吾の秘密と動機も明らかになったし、ボールルームも新キャラがたっぷり喋って面白い。なのにどちらも来月休載かあ〜。

雑誌

「あの月に向かって打て!」終わるのか…。絵柄が幼いのに内容は面白いという謎のサッカー漫画GOLDEN★AGE、野球漫画最後は?ストレート!!から舞台を青年誌に移しての久しぶりの新連載だけに期待していたんだけどなあ。いつの間にか面白くなってるパターンだ…