2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真の実力はギリギリまで隠していようと思う~無能と蔑まれていた野良神と契約した僕はちょっとだけ本気だす

電撃大王でコミカライズ。生まれると同時に知られていない神ゼウスと契約し強大な加護をもらったが強大すぎるがゆえに抑えることに必死でいたら周りから無能呼ばわりされてしまった主人公。通常、神は知名度が高いほど強大な力を持つが学校で知名度が低すぎ…

元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい……

原作未読。コミックブーストでコミカライズ。作画が斎藤岬。退魔針だって原作付きだったんだから不思議じゃないと言えばそうだけど、なかなかのベテランもなろう原作で描くのかと驚いた。 原作は女性向けらしく、おまけに残酷描写有りだとかでR-18だけど、漫…

パズルボード

セリアのパズルボードってMDFを組み合わせて作る本棚がおしゃれというので試しに買ってみたけど、文庫本しか入らない。横に倒せば前後はみ出るけど置けなくはないが、だったら直置きでも変わんない気がする。 と思って一年以上放置していたけど、最近文庫本…

雑誌

日曜24時になるとジャンプとヤンマガの配信始まる上に今日はアフタヌーンとKissまで配信あるから忙しい。おまけに24時から無職転生の放送もあってどちらを優先すべきか判断つかない。全部隅から隅まで読んだわけじゃないのにもう2時だし。いや、ワンダンスと…

転生したら兵士だった?!〜赤い死神と呼ばれた男〜

アーススターでコミカライズされてたのを一週間で読破。作画の構図が微妙だなと思ったけど、原作はそれ以上に凄かった。まず、一話が短い。感覚的には通常の1/3〜1/4でスクロールしたらあっという間に終わる。長いのも考えものだと思ったことはあったけど、…

雑誌

連日2日分くらいの入荷で巻き返し、今日は昨日のジャンプやらが入荷するところまできていた。明日サンデーとマガジン出るらしい。

雑誌

一昨日あたりの掲示で9,11日の分が今日発売ということだったけど、その後延期になり、今日見たところ明日、先週の土曜9日分が入荷するらしい。いや、本当は入荷しているんだろうけど、取次協会だかが止めてるんだろうな。一週間遅れはなかなか記憶にない。ヤ…

雑誌

今日は元々入荷のない日だったらしい。そういや月曜祝日だとサンデーマガジン木曜になるんだっけ。遅れてる分も無しで、明日とないらしい。もう一週間になるな…。コミックス買いに行くなら明日がよかったんだけどなあ

雑誌

結局昨日の入荷はなくて、今日は確認していないけど、ネットで在庫検索してみたところどうやら入ってないんじゃないかと思う。

無職転生

なろうの最終兵器。何個目か知らんけど、本当に大きな弾。今日から放送開始だけど進撃の巨人と被ってんじゃん。 nasneにどちらを残すか悩みつつ生で視聴してみたが、心の声は前世のままでCV杉田智和なのね。独言てセルフツッコミ入れるのはハルヒでも銀魂で…

雑誌

昨日の分は明日らしい。イブニングはどうなるんだろ。

雑誌

ヤンマガだけ出る予定。カドカワ系のコミックスとかも出るはずだったけど、大雪で入荷未定に。たぶん明日も出ない。アニメイト行って無駄にした。

雑誌

月マガ売ってなかった。まあコミックDAYSで読んだんだけど。大吾、ましろのおと、ポールルームだけでも満足感高い。これが俺の好きな漫画というTwitterのキャンペーンのハッシュタグ一覧からボイスラが消える。前はあったのに。同じく長期休載のパンプキンシ…

異世界迷宮でハーレムを 11巻

読みかけの小説はタブを開きっぱなしにして古いのがどんどん下になるようにしているので、なろうを読み始めた頃の作品は200くらいタブを遡って開かないといけない生活を2年近くしていた。いい加減スクロールする手間が無駄だなと思い、更新頻度の高い作品だ…

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

ヌルゲーに飽きてやり込みがいのあるゲームを探していたらノーマルモードやエクストラモードを超越するヘルモードで転生しちゃう設定。アーススターでコミカライズしていたから読んでみた。アーススターはノベル化とコミカライズがセットなのかな?相乗効果…

雑誌

SQ.どころかサンデーとマガジンも売っていて驚いた。月マガはなかったけど、こうなるといつ入るんだろうか。 コミックスも今日発売のジャンプコミックスが全部売っていた。これは一年に一度あるのかってレベルの珍事。明後日と二度買いに行く手間が省けて良…

雑誌

ONE PIECE1000話。100話がグランドライン突入だっけ?それに比べると微塵も盛り上がっていない。本当にワノ国編も面白くない。どうしてこうなった。こんな中で退場となったアグラビリティボーイズは少しかわいそう。 ヤンマガも今週は読むもの少ない。 最後…