2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狼は眠らない

web版で最新話に追いついてから、ようやく始まった新章が一ヶ月かけて昨日終わった。だけど、今回はやけにあっさりしているというか、戦闘描写も少なく事後説明でサクサク処理されてしまって作者に何かあったのかとさえ思ってしまった。次章への繋ぎでならま…

ポケモンHOME

年間2000円…高すぎ! DLCとか細かく金毟りにきてる…。

雑誌

イブニング出てた。なんでだろ。 それにしてもヤンマガも読むもの少なくなったなあ。先週のヤンジャンも酷かったけど。スピリッツの方が楽しみなの多い。

バフ持ち転生貴族の辺境領地開発記

宝くじで40億〜の作者の作品。なろうの公式WEB小説雑誌N-Starとか言ってるけど、他の作品と同じフォーマットで活動報告から更新一覧を参照する形で全く雑誌ではない。 書籍化経験者を集めて、書籍化も前提のようである程度の質は保証されているのかもしれな…

雑誌

明日は祝日でもないのに、24日の金曜日にアフタヌーンやシリウス、カドカワ系の少年エースとコンプエースまで出る謎。 そういや、BOOK☆WALKERの読み放題は760円「〜」となっていた。コミックDAYSのように読める雑誌の数に応じて金額変わるのかな?千円以内に…

マガジン☆WALKER終了

3月で終わるらしい。マジか…。11月だかにコンビニでの前払いが終わるってことで一年分支払い済み。返金されるようだけど。 後継としてBOOK☆WALKERで雑誌とコミックス読み放題が始まるようだけど、500→760円に値上げ、雑誌数がおそらく漫画のみになるようで現…

厄災の迷宮 〜神の虫籠〜

次に読むものを探してカクヨムのランキングを見たら割と高めのところにあったので読んでみた。迷宮モノが好きだし。 序盤は暗殺者系能力に長けた弓使いのソロハンターだったのが、チートではなく正当な報酬という名目で能力を高めた結果、銃ぶっぱどころか巨…

雑誌

月曜祝日だと恒例のイブニング発売していた。読むもの少ないから大して嬉しくもないんだけど…。

剣盾エキスパンションパス

DLCやるなら先に言えばいいのに…。まあ無いよりあった方がいいんだけど、気になるのは価格。 2980円、それだけなら安いくらいかもしれないけど、剣盾両方買うなら6000円。さらにこれはアカウントごとに必要になるのかな?スマブラのファイターパスも似たよう…

雑誌

日付変わったけど、土曜にヤンマガとスピリッツ出ていた。月曜祝日なの忘れてた。ジャンプが合併号だから休みだとばかり…。 というかスピリッツ置いてなくて探すのに苦労した。6軒目でようやく発見。

雑誌

アプリでヤンマガの配信が月曜だと知っていたから油断していたけど、朝になってジャンプが今日発売だと通知が来ていた。出かける直前だったので急いでダウンロードしていくつかだけ読んだけど、ハイキュー!!で清水がまさかの田中とくっつく展開でやられる。…