マガジン☆WALKER終了

3月で終わるらしい。マジか…。11月だかにコンビニでの前払いが終わるってことで一年分支払い済み。返金されるようだけど。
後継としてBOOK☆WALKERで雑誌とコミックス読み放題が始まるようだけど、500→760円に値上げ、雑誌数がおそらく漫画のみになるようで現在の約78誌→40誌に減少、5000冊以上あるという単行本のラインナップが2,30年前のカドカワ系列でもないそこらの読み放題でも提供されているようなのしか入っていないというクソっぷり。雑誌もカドカワとアクション、バンチは入っているから一先ず及第点だけど、アワーズ系とチャンピオンREDは無いので撤退かな?地味にアニメディアとか2ヶ月に一度くらい読んでいたので外されそうだから残念。SPA!ファミ通もたまに読んでいた。値上げしてもいいからラインナップは維持して欲しかったなあ。
角川はラノベの読み放題とかもやっているけど、全部同じアプリで読むことになるのかな?使い勝手が変わらないといいけど…。