2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃 兄妹の絆

本日公開。来月から放送が始まるテレビアニメの1〜5話をまとめただけのものを劇場で先行で観られる。これに金を出して観るのかと思ったけど、観に行ってしまった。円盤とかは買わないのに…最近劇場に行き過ぎな気もする。劇場上映するだけあってか作画は素晴…

キリング・イヴ #7

サンドラ・オーが主演の犯罪捜査ドラマ。MI5で女性殺人犯オクサナを追う役。今回、オクサナの生い立ちを追う過程で過去の被害者の妻に話を聞くが、妻の吹き替えが三石琴乃。グレイズアナトミー共演に思わずにんまり。

iPad mini

いきなり出た。4からしばらく音沙汰なかったのでディスコンかと危惧していた。去年mini 2が不調で4を買い足してからもう一年ほど経ったので口惜しい思いはない。漫画読んで映像観るだけならスペック十分だし。 外観は大きな変更はないけど、カバーは共通なの…

アオアシ

面白いんだけど、成長早すぎ…まだ半年、9月じゃん。当初の計画ではDF転向が秋くらいにはという話しだったのにあっという間に駆け上がった。 壁に突き当たる→コーチや監督、仲間がヒント→開眼→結局最後は自分も点決める→次のステップの繰り返し。月マガのフェ…

転スラ

ミリムが来た辺りから妙に巻き出して、国を出てからはバッサリカットしながら漫画版に追いついたところでいい感じに締めようとする謎展開。まだ23話じゃん…と思ったら次週外伝。あ、ここで終わるのか…。外伝やらないであと2話くらいかけて丁寧にやればいいの…

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__

初日の初回で観てきた。かなりの人数入っていて驚き。 既存のキャラで登場したのは狡噛と槙島、2部で出てきた花城くらいで2作に一応出てきた常守は名前呼ばれただけ。外国にいるから無理に絡めるのもおかしな話なので、割り切ったところは良かった。 全編に…

幼女戦記5週目

スタッフ本もらってきた。B4サイズで前週までより大きい。落札相場は2000円超、千円くらいで手に入れた招待券を使ったのでだいぶ得したなあ。というか入場者特典をコンプしたのは初めてだ。 映画館へ足を運ぶのもしばらく無いかな?キングダムかなあ。ポケモ…

ポケカ ダブルレイズ

久々に買った。しかも単パック。何回かに分けて買ったらPayPayで全額キャッシュバックも当たったので実質半額以下の気持ち。 SRはもう抜かれた後だったけど、GXが3枚入っていたから満足。帰ってからなんとなく重さを量ったら、R以上のカードが入っているのは…

幼女戦記5週目

上映時間公開されていた。サイコパスの3部も公開だから続けて観られると良いんだけど、どうだろ…。3部を先に観ると10分被る。ぶっちゃけ幼女戦記は既に観ているから途中からでもいいんだけど、問題は特典もらえるのかってこと。10分過ぎたらアウトな気もしな…

Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル(0.9m)

今日発売だったので早速注文。3月上旬発売予定だったので毎日、朝昼晩とAmazonやサイトをチェックし続けていた。 純正品の1mは常に欠品だったので値段知らなかったけど、3〜400円しか変わらないらしい。だけど強度は段違いだろうから大いに期待している。一…

ジャンプSQ.

先月は2日に入荷していたよなあと思い、朝、家を出たついでにコンビニへ。しかし置いていない。代わりにワンピース置いてあったけど。あれも4日のはずなのに…。普通はワンピだけ4日で、残りは6日だと思っていたんだけどなあ。4日にあるのかな? SQ.は結局3軒…

春の「もっと」読めるよ祭り!

今月から始まったコミックDAYSの企画。高い方のもっとプレミアム会員なら別マガ、マガジンR、月刊ヤンマガ、ヤンマガサード、モーツー、goodアフタ、ハツキスの最新号が読める。正直ヤバい。 こちらでは発売が数日遅いものばかりなので東京の発売日の0時に読…

幼女戦記4週目

なんとか行けた。来週も頑張りたいけど、どうかなあ。 48Pという触れ込みだったけど、キャラ紹介やら広告やらで実際のページ数はもっと少ないのがちょっと残念。今回は巻末に原作者の原稿も載せていて、それをもとに描き起こしたらあれだけになったというこ…