2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説 瞳(106)「恋の季節」

▽突然、月島に現れたブルーシューズ。カズ(滝裕可里)は兄の仇討ちのためKEN(眞木大輔)とRAY(香子)のチーパスにダンスビートに逃げずに出て来いと言い捨てる。 番組内容 “ブルーシューズ”は、瞳(榮倉奈々)たちの目の前で、昨年よりもパワーアッ…

<ノイタミナ>西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #05[字][S]

アンティークはデパ地下フェアに出店することに…ところが突然橘が参加できなくなってしまう。小野は女性客の前で無事応対できるのか。大島アナ本人役で出演!

ひだまりスケッチ×365

ひだまり荘に住む4人の女の子の日常を描いた、蒼樹うめ原作”ひだまりスケッチ”のアニメ第2期です!サブタイ おめちかあらすじ 今日は、高校の合格祝いも兼ねて、智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来たんです。 みんな智花ちゃんが来るのを楽しみにしてて、智…

To LOVEる−とらぶる−

「週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ! サブタイトル 猿山がお土産番組内容 宇宙怪物が彩南高校にやって来た。怪物はララに襲いかかるが、腹痛を訴えて苦しみ出す。ララ達は怪物を保健室に抱え込むが、御門は…

連続テレビ小説 瞳(105)「恋の季節」

▽明(吉武怜朗)が高校に無事合格。そして、瞳(榮倉奈々)たちローズマリーはダンスビートに向け追い込みに入る。ある日、突然ブルーシューズが練習スタジオに現れて…。 番組内容 明(吉武怜朗)の合格発表の日、瞳(榮倉奈々)は築地のアルバイト先で勇蔵…

BLEACH 第182話『天貝の実力、斬魄刀解放』

霞大路家の屋敷に乗り込んで瑠璃千代と愁の祝言を滅茶苦茶にし、更に愁を人質にして逃げ出した一護とルキアは護廷十三隊から追われる身になってしまう・・・。 番組内容 霊が見える以外普通の高校生・黒崎一護、15歳。一人の少女に出会い運命が大きく変わ…

スレイヤーズ Revolution

第5話「ETERNAL 悠久に眠れし森」ついにポコタを追い詰めたリナたち一行。すばしっこさに苦戦しているリナの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。 番組内容 縦横無尽に暴れまわり、痛快女性キャラクターとして一世を風靡したリナ=イナバース。彼女…

連続テレビ小説 瞳(104)「恋の季節」

▽瞳(榮倉奈々)はチーパス復活の真相が知りたくてKEN(眞木大輔)を月島もんじゃ焼きデートに誘うがはっきり答えてくれない。瞳には理解できない何かがあるようだ。 番組内容 瞳(榮倉奈々)は“チーパス”復活の真相が知りたくて、KEN(眞木大輔)をも…

RD潜脳調査室 「ホーム@ホーム」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

連続テレビ小説 瞳(103)「恋の季節」

▽何とかダンスビートにエントリーにした瞳(榮倉奈々)たちローズマリー。ある日、KEN(眞木大輔)とRAY(香子)のユニット、チーパスが復活するという噂が流れる。 番組内容 なんとかダンスビートにエントリーした瞳(榮倉奈々)たち“ローズマリー”。…

絶対可憐チルドレン 「弱肉強食!食べちゃうゾ♪」

バベルの研究所で模擬戦闘訓練が行われようとしていた。皆本が指揮するのは、もちろんチルドレンの3人・・・ではなく!? 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あおい…

機動戦士ガンダムOO「トリニティ」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話) 出演者 【声優】 刹那・F・セイエイ…宮野真守 ロックオン・ストラトス…三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行 ティエリア・アーデ…神谷浩史ほか 【ナレーション】 古谷徹 番…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第16話「超合集国決議第壱號」 番組内容 ついに実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47カ国。これによりEUは完全に弱体化し、世界は超合集国とブリタニアに二分化され新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議され…

隠の王 第17話「決壊の時」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。 番組内容 第17話「決壊の時」 帷の家に現れた雪見。英に対し、萬天に戻ってきたもの…

連続テレビ小説 瞳(102)「ダンス・イズ・ライフ」

▽KEN(眞木大輔)の助言を伝えながら説得する瞳(榮倉奈々)の言葉に由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)の心が動いた。ローズマリーはダンスビート出場を決める。 番組内容 瞳(榮倉奈々)が由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)の説得のため部屋…

BLUE DRAGON 天界の七竜

第17話「ちゅるちゅるのあはん」旅の途中、重い荷車を引く少女の力になってあげたシュウ達はそのお礼にと食事をご馳走して貰う事に。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の強力布陣で話題となったゲー…

CSI:7

コールドケース4

連続テレビ小説 瞳(101)「ダンス・イズ・ライフ」

▽ローズマリー解散を宣言された瞳(榮倉奈々)だが、諦めないでもう一度説得することを決意する。ある日、バイト先に現れたKEN(眞木大輔)に今回のことを相談する。 番組内容 由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)からローズマリーの解散を宣言された…

連続テレビ小説 瞳(100)「ダンス・イズ・ライフ」

▽由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)も家庭の予期せぬトラブルのためダンス学校のレッスンにも顔を出さない。ローズマリー解散の危機とあせる瞳(榮倉奈々)だが…。 番組内容 由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)は、家庭のトラブルのため、ダンス…

<ノイタミナ>西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 #04[字][S]

密接な関係になる小野と千影。そのことがバレてしまい、浮気を疑われた小野はとっさに嘘をついてしまう。そのことに傷つく千影。アンティークの人間関係は…!? 番組内容 人気マンガ家よしながふみの代表作『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』が、待望の…

ひだまりスケッチ×365

ひだまり荘に住む4人の女の子の日常を描いた、蒼樹うめ原作”ひだまりスケッチ”のアニメ第2期です!サブタイ まろやかツナ風味あらすじ 「たっだーいまー♪ おや!? どちらさまですかい?」 今日は、家に帰ってきたら、見たこと無い猫が部屋にいたんだよね…

To LOVEる−とらぶる−

「週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ! サブタイトル 旧校舎の幽霊番組内容 旧校舎に幽霊が出るという噂を聞いたララ達は、旧校舎に乗り込む。リト達は怪しい物音や人影にビビリまくるが、やって来たのはララ…

連続テレビ小説 瞳(99)「ダンス・イズ・ライフ」

母の事故の知らせを受けた純子(満島ひかり)は瞳(榮倉奈々)と一緒に宇都宮に…。純子の兄圭一(戸次重幸)から店の実情や純子が店を継ぐべきだという話しを聞かされる。 番組内容 母親の交通事故の知らせを受けた純子(満島ひかり)は宇都宮へ。同行した瞳…

スレイヤーズ Revolution

第4話「DRIFTER どっちが追うか追われるか!」ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえたいリナだが・・・。 番組内容 縦横無尽に暴れまわり、痛快女性キャラクターとして一世を風靡したリナ=イナバース。彼女をはじめとした魅力た…

非オタの彼女をオタにするためのアニメ10本、なんて言いつつ、自分がそのうち半分も観たことがない不思議。オタじゃないのかな。そもそもエヴァも観ていない。年齢的にはストライクなんだけれど、いろいろな理由からスルーしてきた。 といいつつ後輩の「スレ…

連続テレビ小説 瞳(98)「ダンス・イズ・ライフ」

父の会社が倒産したことが発覚し動揺する由香(田野アサミ)は、ダンスビートのエントリーを拒みだす。さらに、純子(満島ひかり)の母親が交通事故にあったと連絡が入る。 番組内容 父親の会社が倒産したことが発覚して動揺する由香(田野アサミ)は、ダン…

RD潜脳調査室 「透明な力」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

連続テレビ小説 瞳(97)「ダンス・イズ・ライフ」

ダンスビートの季節がやってきた。瞳(榮倉奈々)はローズマリーとして出場、1年前のリベンジを誓うが申し込み直前由香(田野アサミ)の父の会社が倒産したことがわかる。 番組内容 年が明け、将太(中村咲哉)のいない生活が始まる。2月になり祖母の一周…

絶対可憐チルドレン 「一諾千金!遠い日の思い出…」

グリシャムを取り逃がしてしまった一同だったが、彼の残していった携帯電話から、行方を知る手がかりを得ることに成功する。 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あお…