2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説 瞳(51)「結婚します」

▽恵子(宇野実彩子)が勝太郎(西田敏行)にフィアンセ勝俣征二(田中幸太朗)を紹介する日がやってきた。瞳(榮倉奈々)は恵子のために勝太郎のご機嫌を探るのだが…。 番組内容 それぞれの新生活がスタートする。瞳(榮倉奈々)のダンス仲間の由香(田野ア…

クリミナル・マインド2

捕まった女のヒト、超強い。

RD潜脳調査室 「ノー・フレンド」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

連続テレビ小説 瞳(49)「結婚します」

▽百子(飯島直子)がすずらん化粧品東京副支社長として赴任した日、夜勤明けの恵子(宇野実彩子)が勝太郎(西田敏行)を訪ねてくる。何やら重要な相談があるらしい…。 番組内容 百子(飯島直子)がすずらん化粧品東京副支社長として着任した。オフィスは銀…

ソウルイーター 「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

絶体絶命に陥ったマカとソウル。しかしそこへシュタインとデスサイズが助けに現れる。魔剣との激戦の中、ついに「進化」を望みしあの魔女が姿を現す…。 番組内容 かつて全てを滅ぼしかけた存在「鬼神」。それを二度と生み出さないよう、死神様によって創設さ…

リ・ジェネシス3

絶対可憐チルドレン「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。紫穂がサイコメトリーを仕掛けたが・・・。番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫穂…

機動戦士ガンダムOO「報われぬ魂」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話) 出演者 【声優】 刹那・F・セイエイ…宮野真守 ロックオン・ストラトス…三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行 ティエリア・アーデ…神谷浩史ほか 【ナレーション】 古谷徹 番…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第8話「百万 の キセキ」番組内容 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか・・・?その時、ゼロ(声・福山潤…

スミレ16歳!!(第7話)

スミレは一見普通の女子高生。しかし、本当はなぞのオヤジが操る腹話術人形だった! 超シュールな話題作を大胆実写ドラマ化! 番組内容 蓮華たちのクラス担任を務めることになった数学教師の山吹は、校長にスミレ(とオヤジ)を追い出すよう頼まれる。山吹は…

隠の王 第8話「伝わる心」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。 番組内容 第8話「伝わる心」 フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だっ…

連続テレビ小説 瞳(48)「ふたつの愛」

▽父親のことで明(吉武怜朗)の気持ちが暴走した。家を飛び出す明、そして追いかける瞳(榮倉奈々)…。その夜、子どもたちを前に勝太郎(西田敏行)はある詩を朗読する。 番組内容 奈緒子(大後寿々花)が父と別れた遊園地に行ったことに腹を立て、明(吉武…

BLUE DRAGON 天界の七竜

第8話「彼女の選択」一人でクルックの元へと向かうシュウだが、その後をノイが付けていた。クルックの暮らす山小屋でシュウの前に現れたのはアンドロポフだった。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の…

CSI:7

シーズン序盤に出てきた殺人犯が再登場、本来なら盛り上がるトコだけど、なんだかイマイチ。暗いイメージが充満している気が。

CSI:NY3

終わりも近いけど、最近けっこう面白い。ベガスよりも。

40歳の童貞男

前にレンタルで観ているんだけど、エンディングの「AQUARIUS」が好きなのでそこだけ再生。スタッフロールを眺めていたら、挿入歌で「幸せなら手をたたこう」が使われていることに気付いて驚いた。知らなかった。でも観返すのは面倒なので放置

連続テレビ小説 瞳(47)「ふたつの愛」

アルバイト先の遊園地で奈緒子(大後寿々花)と出会ったことを告げた瞳(榮倉奈々)は勝太郎(西田敏行)から明(吉武怜朗)と明の本当の父親との別れ話を聞かされ涙する。 番組内容 アルバイト先の遊園地で奈緒子(大後寿々花)と出会ったことを告げた瞳(…

連続テレビ小説 瞳(46)「ふたつの愛」

▽親元から飛び出した由香(田野アサミ)のために瞳(榮倉奈々)たちはダンスのアルバイトをする。その遊園地でひとりベンチで泣いている奈緒子(大後寿々花)と遭遇する。 番組内容 親元を飛び出した由香(田野アサミ)のために、瞳(榮倉奈々)たちはダンス…

<木曜劇場>ラスト・フレンズ #07[字][S][デ]

「残酷な現実」 長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 山崎樹範 澁谷武尊 錦戸亮ほか 番組内容 美知留(長澤まさみ)は、瑠可(上野樹里)との関係がギクシャクしていることに悩みタケル(瑛太)に相談を持ちかけた。美知留は、瑠可には他人を入り込ませない…

<ノイタミナ>図書館戦争 #07[字][S]

シリーズ累計70万部を突破する「図書館戦争」シリーズが待望のアニメ化!不当な検閲がはびこる世界を舞台に、本を守る戦いと恋愛模様を描くラブコメにご期待を! 番組内容 有川浩による人気アクション・ラブ・コメディ「図書館戦争」シリーズがついにアニ…

To LOVEる−とらぶる−

「週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ! サブタイトル 清廉潔白風紀委員番組内容 学校での破廉恥な騒動に苛立つ風紀委員・古手川唯は、新たな風紀法案を提案し、生徒達の服装や行動を厳しく取り締まり始める。…

HEROES シーズン1 「ヒロ」

ラスベガスのホテルで記憶をなくしたニキはテープに録画された自分に驚きを隠せない。ギャンブラーたちに痛い目に合わされたヒロとアンドウは郊外に放り出される羽目に… 出演者 アイザック・メンデス(サンディアゴ・カブレラ)…咲野俊介 シモーヌ・デフォー…

ジョジョ

原作一部出荷停止…何巻だろう。コーランは原作にないので、モスクのシーンが問題なんだろう。 該当のOVA、ちょうどGW中に観ていたなあ。コピワンだったので即日削除しちゃったけれど。ちょっと惜しいことをしたかもorz

連続テレビ小説 瞳(45)「ふたつの愛」

▽奈緒子(大後寿々花)は明(吉武怜朗)のお父さんと別れた遊園地に行きたいといいだす。また、勇次郎(前田吟)は酔った勢いでマリ(木の実ナナ)に交際を申し込むが。 番組内容 由香(田野アサミ)が純子(満島ひかり)の部屋に転がり込んだ! 瞳(榮倉奈…

BLEACH 第171話『犬龍、咲き乱れる紅の華』

用心棒を引き受けた一護とルキアは、さっそく瑠璃千代の護衛を始める。初めて現世に来た瑠璃千代は見るもの全てが珍しいらしく、いちいち一護に解説を求めてくる。 番組内容 霊が見える以外普通の高校生・黒崎一護、15歳。一人の少女に出会い運命が大きく…

連続テレビ小説 瞳(44)「ふたつの愛」

▽明(吉武怜朗)の同級生奈緒子(大後寿々花)が訪ねてきて、瞳(榮倉奈々)は気になってならない。そこへ純子(満島ひかり)から「とにかくすぐ来て!」と電話が入る。 番組内容 一本木家に明(吉武怜朗)の同級生・奈緒子(大後寿々花)が訪ねてきた。気に…

ぴったんこカン・カン

大人だって修学旅行に行けるんだ…大泉洋&安住R35の大はしゃぎ京都…あこがれ美女が▽ラーメン・つけめん石塚グルメ 番組内容 大人だって修学旅行に行けるんだ…大泉洋&安住R35の大はしゃぎ京都…あこがれ美女が▽ラーメン・つけめん石塚グルメ出演者 司会:安…

RD潜脳調査室 「手と手で」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

連続テレビ小説 瞳(43)「ふたつの愛」

▽明(吉武怜朗)の同級生奈緒子(大後寿々花)が訪ねてくる。数学を教えてもらいに来たというのだ。ガールフレンド!と浮き立つ勝太郎(西田敏行)と瞳(榮倉奈々)だが。 番組内容 登校前に髪型を気にする明(吉武怜朗)を見て、瞳(榮倉奈々)はガールフレ…

ソウルイーター 「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」

課外授業先でマカとソウルは突如何十もの魂が一気に消えるという不思議な現象に遭遇する。駆けつけた先の教会で、彼らは1人の子供を発見するのだが・・・ 番組内容 かつて全てを滅ぼしかけた存在「鬼神」。それを二度と生み出さないよう、死神様によって創…