隠の王 第8話「伝わる心」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。
番組内容
第8話「伝わる心」
フロスティの特別警護に来ていた灰狼衆は雪見と宵風だった。壬晴は、雪見たちに捕まったふりをして宵風と接触。お互いの味方の目をかわしながら、禁術書をめぐる状況について情報交換を行う。壬晴を人質にとられた帷は雪見と戦闘に入るが、そのすきにフロスティ・ジャパン支社長の野分がフロスティたちを連れて、逃げ出してしまう。
出演者
六条壬晴:釘宮理恵
雲平・帷・デュランダル浪川大輔
相澤虹一:日野聡
宵風:斎賀みつき
雪見:津田健次郎
風魔小太郎置鮎龍太郎
織田八重:雪乃五月
加藤候:柿原徹也
ほか
原作脚本
原作:鎌谷悠希
掲載:月刊「Gファンタジー
  (スクウェア・エニックス刊)
シリーズ構成:横

八重の娘の死因が原作と変わっているけど、これだと八重も悪いというか未認可の薬を投与するのに同意したんだから釈然としない気持ちが。