シャングリラ・フロンティア

一度読んで早々と挫折。漫画読んだ方が楽しい気がして。先月ウェザエモン倒してユニーク撃破がアナウンスされるとこから続きが気になって一気に読んだ。800話超えは過去最長かもしれない。転スラとか何話あるんだっけか。
とはいえ、二ヶ所くらい読み飛ばしたとこもあるんだけど。色んなクソゲーやら神ゲーやらをプレイするシーンが出てきてそこがシャンフロに繋がったりヒントになったり良いエッセンスになって飽きさせない工夫にもなっているんだけど、あまり乗れない設定もあり、続きが気になるのもあってサクッと飛ばしてしまった。気が向いたら読み返すかいつか漫画で読みたい。
設定が凝り過ぎていて知識も足りないのでニュアンスで読んでる部分も多いんだけど、これが書籍化しないでいたのが不思議だなあ。早い段階でコミカライズの打診あったのかな?にしても、同時に書籍化してもいいと思うんだけど。とりあえずガッツリ作品にのめり込めたので、なんとなく特装版買ってた判断に間違いはなかったということで、今後とも特装版買っていこう。
810話まで読んだ。