ハイスコアガール

休止騒動があったことくらいしか知らなかったので、毎回一本のゲームを紹介するような漫画かなと思っていたら全然違った。
格ゲーやゲーセンにそこまで思い入れもないし若干世代も違うけど、妙に懐かしく思うところもあり今クール1の面白さだった。
主題歌も常連のやくしまるえつこはともかく、アイドルに歌わせるのは無くはないけど珍しくて目立つしいい曲だった(やくしまるえつこも)。
だけどどう終わるのかなと思ったら、かなりの消化不良。原作は今週出た号で完結したけど、アニメは半分くらいだから分割2クールかなと思ったらそうじゃないらしい。13〜15話はOVAってなんだそれ…しかも3話じゃ終わらないじゃん…Blu-ray出るのが12月からと思いなとは思ったけど