「機動戦士ガンダムOO第1話」全国特別先行試写会を開催

試写会外れてたことに今日気付いたorz

まずは半年間、25話をファーストシーズンとして制作。そのあと休止期間を経てセカンドシーズンが放映されるようだ。

コードギアスと同じ手法?味を占めたかサンライズ…。食い合わないように、その休止期間(2クール?)の間にギアスの続編?でも放送枠が深夜から夕方には繰り上がらないかな。まあ土6も4クールという形式が崩れているので、別の番組を2クールの可能性もあるか。どういった形で放送されようがかまわないけど、てっきりコードギアスの続編は秋だと思っていたので、このまま来春になったら1年放置か。既に興が殺がれている感が強いので、こういった放送形態はどうかなあ…。


だけど

「偉い人からは続けられるだけ続けろ」(水島氏)と言われているそうだ。

仮に『2クール放送→2クール休止→2クール放送→……』というサイクルになるとすれば、海外ドラマ的な手法(毎年9月スタート、翌年5月までかけて24話前後放送、夏は再放送→9月次シーズンスタート)とも言えるので安定した面白さを提供してくれるのであれば、それもアリかなあ……?
リアルタイムで観ていると、休止期間がしんどいけど、長期的なスパンで考えればということかー。