別マ50周年

先月号が主にジャンプ作家からのお祝いコメントを収録した冊子がついてくるとのことで買おうと思いつつ延び延びになっていた。金曜にナタリーを開くとアオハライドがアニメ化という記事があったので、今日2月号発売だったかと焦ったが土曜発売だったので一日猶予があった。
なので駆け込みで買ってきたけど、カバー付きのちゃんとしたコミックスになっていて驚いた。背表紙は別マコミックスのデザインでクオリティ高い。内容も寄稿ばかりでなく、最近やっていたニセコイと俺物語のコラボマンガがジャンプ版と別マ版の両方を再録していたのでこれだけで買った価値があった。
2月号はまだ買っていないけど、集英社に限らず女性作家の寄稿の冊子があるらしいので期待している。