iPhone

iPod touchのころはカメラ付くのか、いや付かなかったとかnanoのデザインとか不確定要素もあって発表まで楽しみだったけど、ここ二年くらいは事前のリーク通りのデザインやハードスペックなので面白みがない。そして今回のはかなり酷い。
液晶が縦に伸びるのはアリというか正解な気がするけど、ツートンとスピーカーの穴がかなりかっこ悪い。コネクタはいい加減小型化するべきだったけど、マイクロUSBに統一じゃなかったっけ?iPadのカメラコネクションキットなんかを使うときにケースと干渉するので小型化すればそれもなくなるかなと期待。
あとロック機構がついてないと同期させながらわりと雑に取り回すのでケーブルが抜けてしまうと困る。
iPad miniみたいに出るんだか出ないんだかってのが一番気になるし、現行のiPhoneiPadは持っているので今年はiPhone買い替えなくていいかなあ。あとは毎年今年こそ販売終了するって噂されるiPod classic。なんだかんだで240GBとか出ないかなあ。