先月は25日に入荷していなかったアフタヌーンとKISSがきちんとあったので一安心。でもアフタヌーン、ここ一、二年ぐらい失速しているような。1/3ぐらい既に読んでいない。『世界に羽ばたけ轟先生!』も来月で終わるし、どうなるのかなあ
最近始まった『少年式少女』はよくあるストーリーすぎてなぜこれを描いているのか分からない。前作の『バーサス』は合わなかった。
あと『ハックス!』に出てきた映研のオタク、あの口調がジャンプの新連載の犬と同じ口調に感じるということでようやく繋がった。両方とも言ってしまえば生理的に拒否反応を示してしまう口調なのでこの一点で読むのを止めてしまおうかと思うぐらい。犬は一話はよかったけれど、その後がかなり微妙なので別の意味で読むことができなくなるかもしれないと思っている。『おお振り』は真っ先に読む漫画なのに来月休載ってもはやワンピースがないジャンプに近いんだけど(もしくは結界師がないサンデー)、単行本作業ということでどれだけ本誌と離れているか想像もつかないんで春先までに今月の話まで収録したのを出して欲しいなあ。