のだめ22巻、7月発売で限定版はDVD付と本屋の予約表に書いてあった。秋からの巴里編2の先取りとかならいらないなあ。こういうのって買うか買わないか悩む。限定版を買った日には開封することすら惜しくなる。最初に買ったのは『ちょびッツ』だったかな。開けないまま読まなくなった。『ハガレン』はカルタとか読み物じゃないのはスルーしている。『エアギア』は通常版のみ。『PLUTO』は悩んだけど、通常版。『げんしけん』は買ったけど、同人誌付やはっぱり収納に困る。最近では『ヒャッコ』の4巻、CDドラマ付を買って、コミックは読んだけど、聴いていない。どうせのだめも同じ運命な気もするし、DVD付は3900円ぐらいなのが多い気がする(22巻がいくらかは分からなかった)から、出費に及び腰。のだめの限定版は大体買っていると思うけど、未開封なまま。本誌で読んでいるからいいかなと開けるのを惜しんでいるけど、だったら買わなくていいのではという……。
To LOVEる』もコミックはいいからDVDだけ読みたいんだけど。