連続テレビ小説 だんだん(114)「愛(いと)しき日々」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子石倉三郎,宮田圭子,佐川満男京野ことみ,曾我廼家八十吉,阿南健治ほか
番組内容
早朝、初枝(三林京子)は嘉子(鈴木砂羽)の不在に気づき、大騒ぎになる。嘉子はある決意を胸に、祇園の「花むら」へ向かっていた。嘉子は真喜子(石田ひかり)に会い「忠(吉田栄作)の心の中には真喜子がいる、それが耐えられない」と、自分の心情を伝える。そして忠と離婚すると言い、離婚届を見せる。どうすればいいのか分からない真喜子だが、その時、忠が「花むら」に現れ、嘉子と真喜子と対面する。
出演者
【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり鈴木砂羽三林京子石倉三郎,宮田圭子,佐川満男京野ことみ,曾我廼家八十吉,阿南健治河合美智子伊藤麻衣,多賀勝一,山口翔悟,木咲直人ほか
原作・脚本
【作】森脇京子

離婚届見せたっけ?松江に置いていったんじゃ?忠が持ってきたのかな。到着がすごい早いけど。
これで真喜子は澤田と結婚へ動くのかー。
あと、思い出したのが石橋、先週のぞみの家でみんなで目標語ったときに「舞妓姿では歌わない」って宣言聞いてなかったっけ?その時点で指摘するべきだったんじゃないかと思った。決意しただけで口にはしていなかったっけ?