2009-02-14から1日間の記事一覧

連続テレビ小説 だんだん(114)「愛(いと)しき日々」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈,三倉茉奈,吉田栄作,石田ひかり,鈴木砂羽,三林京子,石倉三郎,宮田圭子,佐川満男,京野ことみ,曾我廼家八十吉,阿南健治ほか 番組内容 早朝、初枝(三林京子)は嘉子(鈴木砂羽)の不在に気づき、大騒ぎになる。嘉子…

BLUE DRAGON 天界の七竜「上位生命体」

第45話「上位生命体」打倒ルドルフを誓い、天界を目指すシュウ達の船に、上位生命体の防衛システムが襲いかかる。影で応戦するシュウとマルマロだが、数の多さに苦戦。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山…

CSI:マイアミ6 #17 ティファニーのお仕置き

To Kill A Predator 弁護士のショーンが職場の駐車場でひき逃げされ、死んだ。死体に付着していた大豆油から、バイオディーゼル車が特定されるが…。容疑者となったのは妻と娘だったが、どちらも決定的な証拠がない。一方、トニーという男がカフェで射殺され…

CSI:NY4 #06 呪われたハロウィン

Boo ハロウィンの夜、ホラー映画「悪魔の棲む家」の舞台でもあるアミティヴィルで、父親が妻と息子達を撃ち殺した末に自殺し、隠し扉の奥にいた少女だけがかろうじて助かるという事件が発生した。この家は、31年前にも父親が自殺し幼い娘が行方不明になる悲…

グレイス・アナトミー4 #14 本当の自分を見つめて

The Becoming メレディスはデレクと共に臨床試験の対象患者を担当するが、共同作業をする事で、デレクと心が一つになった感覚が蘇る。それでも必死で感情を抑え込むメレディス。それをワイアットに指摘されてしまう。一方、マークに遊ばれた看護師たちが彼の…

プロジェクト・ランウェイ4

ダイエットに成功した一般女性のお気に入りだった服を元にデザインする回 最近、チームで組んだり、男性をモデルにしたりで本来の女性モデル同士の争いというもう一つのランウェイが隠れている気がする。チームでというのは毎シーズンあるんだけど、ここ一ヶ…

WHITE ALBUM

第7話『イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから』 車載電話とか妙に古い感じはなんでかなあと思ったら86年の設定なのか。制約のための設定なんだろうけど、ビジュアルが微妙に現代ぽくて違和感。というかやっぱり暗すぎ…

とある魔術の禁書目録

『打ち止め』 ▽超能力を学ぶ学園を舞台にその落第生と魔術の世界から逃げてきた少女の冒険を描く 一方通行(アクセラレーター)主役回。これはこれで面白いけど、そろそろ終わるんだよなあ。最後どうなるんだろう

めちゃイケを見ていたらDSiのCMでオードリーが出てきた。DSiの本体は菅野美穂が宣伝していたと思うんだけど、オードリーのネタの典型である『センターマイクへゆっくり歩いてきて女性に対して一言発する春日』から始まり、『本気で思っていたら何年も一緒に…