<木曜劇場>ラスト・フレンズ #10[字][S][デ]

「最終章・愛と死」
長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 平田満 錦戸亮ほか
番組内容
 美知留(長澤まさみ)とタケル(瑛太)は、シェアハウスに帰ってきた瑠可(上野樹里)を見て驚く。瑠可の頬に傷があったのだ。瑠可は、練習で転んでケガをした、と美知留たちに説明した。しかしタケルは、瑠可が嘘をついているのではないかと感じていた。
 その夜、シェアハウスの面々が食事をしているとドアチャイムが鳴った。瞬間、凍りつく一同。が、チャイムを鳴らしたのは宅配業者だった。そのようすを見た美知留は、
番組内容2
シェアハウスを出て行くと皆に告げる。自分が出て行けば、皆がビクビクして暮らす必要はなくなるというのだ。瑠可はそんな美知留に、宗佑(錦戸亮)はどんなことをしても美知留の居場所を突き止めるはずだからひとりになるのは危ないと言って止める。
 別の日、エリ(水川あさみ)は、モトクロスの人気女子選手が性同一性

最終章というからてっきり終わるもんだと思っていた。ちょっと早いので打ち切りかなとも思ったり。拡大延長もないし。けっこう話題になっていたので(むしろCHANGEより…)解せない上に片付いていない問題山積みで、どうやって決着つけるんだろうと観ながらハラハラしていた。そしたら、消化されないままに美知留レイプで最後になんて爆弾を…と思ったら、宇多田ヒカルが流れてアレッ?と思ってEPGの週間予定表を開いてみて……来週が最終回。


騙された。


と怒りながらEPGから戻ったら、美知留がこっそり動き出していて部屋を抜け出すのかなと思いつつ、鬱展開には鬱展開で刺したりするんじゃないかとハラハラしていたら…自殺?
予告で美知留妊娠しているし!男はゲイのタケルと、オグリンじゃ、もう宗佑で確定だろうし!挙式のシーンは想像で実際にはしないパターンもあるんじゃないかなぁ