連続テレビ小説 瞳(64)「じいちゃんのいない夏」

お見舞いには来たものの百子(飯島直子)は勝太郎(西田敏行)とまた喧嘩に。瞳(榮倉奈々)のために家事を手伝う百子だが、子どもたちとは微妙な関係になり瞳は心配する。
番組内容
お見舞いに来たものの、百子(飯島直子)は勝太郎(西田敏行)とまたけんかに…。瞳(榮倉奈々)のために月島で家事を手伝う百子だが、「お父さんのいない間に甘やかしてはいけない」と、厳しく子どもたちに接する。勝太郎が大好きな子どもたちにとって、百子はお父さんのけんか相手であり敵、百子と子どもたちは微妙な関係になる。瞳は以前の自分の経験から、信頼関係ができていないうちから厳しくするとよくないと助言するが…。
出演者
【出演】榮倉奈々飯島直子篠井英介森迫永依,吉武怜朗,中村咲哉
原作・脚本
【作】鈴木聡
音楽
【音楽】山下康介

飯島直子が普通に母親というかおばさんというかそういう役を演じられていてびっくり。いらっとくる感情を思い出した