<木曜劇場>ラスト・フレンズ #09[字][S][デ]

「君の命」
長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 山崎樹範 倍賞美津子 錦戸亮ほか
番組内容
 美知留(長澤まさみ)、タケル(瑛太)やエリ(水川あさみ)、友彦(山崎樹範)は、瑠可(上野樹里)の優勝を祝してパーティーを開いた。ひと晩飲み明かしてそのままリビングで雑魚寝していると、ドアチャイムが鳴った。先に目を覚ましていた美知留がドアを開けると、そこに立っていたのはタケルの姉・優子(伊藤裕子)だった。
 優子は、法事にも顔を出さなかったタケルのことを心配して訪ねてきたのだという。
番組内容2
半ば強引に上がりこんだ優子だが、寝ているタケルの姿を見て、目を覚ましたら渡してほしいと言って、手作りのバナナブレッドを美知留に預けて帰ってしまう。ほどなく、タケルが目を覚ました。美知留から優子のことを教えられたタケルは急に青ざめ、姉が来たことは誰にも言わないでほしいと頼んだ。
 そんな折、美知留は、タケ

なんで警察に届けないんだろう