ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第14話「朋友―違えし未来―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー
番組内容
第14話「朋友―違えし未来―」
立て続けに起きたドラゴンによる騒動に、世間から厳しい追及を受けるISDA。壊滅の危機を退けたものの、休む間もなくDプロジェクトの準備を急ぎ進める事になるドラゴノーツ達。大打撃を被った基地は、その中枢機能を宇宙船「アヴニール」に移し、月への打ち上げの時を待っていた。一方、傷つき、眠りから覚めないギオを見守るジンに、ライナはドラゴノーツへの正式加入を誘いかける。
出演者
カミシナ・ジン:小野大輔、ギオ:諏訪部順一、アキラ:沢城みゆき、マキナ:後藤邑子ジークリンデ:水樹奈々アマデウス丸山詠二、ライナ:竹若拓磨、ハウリングスター:杉田智和、カズキ:柿原徹也、ウィドー:千葉紗子、クラタ・サキ:福井

宇宙への発射カタパルトが破損して飛び立てない→支えて無事宇宙へ
はい、ガンダムSEEDです。あのカズキはカラミティ・レイダー・フォビドゥンだったのね。と思ったらジンにやられて眉間に傷が。おお、イザークも兼ねるのかと思ったら爆死?しつこく生きていそうだけど。最初はアスラン的ポジションだったのにムダにこじらせて暴走。どうしようもねえ