機動戦士ガンダムOO「教義の果てに」

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇保守派と改革派に二分しているアザディスタン。改革を推し進めるため擁立されたマリナ(声・恒松あゆみ)は、思うようにいかない内情と外交に疲弊していた。そんな中、保守派の筆頭が何者かに連れ去られる事件が起こる。過激な改革派の仕業である可能性も否定できない。シーリン(根谷美智子)はマリナに、このまま緊張が続くと内戦に発展すると進言する。グラハム(中村悠一)たちは、ユニオンの要請でアザディスタンへの出兵の任務に就く。ソレスタルビーイングも紛争介入を見越し、刹那(宮野真守)を偵察に向かわせる。

第12話「教義の果てに」

番組内容
古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、豊かな国作りをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。そんな最中、保守派の筆頭である、マスード・ラフマディが何者かによって拉致された。ユニオンの要請により、情勢不安定なアザディスタンへの出兵の任務に就くグラハムたち。ソレスタルビーイングは同じく、アザディスタンへの紛争介入を見越し、刹那を偵察へと向かわせた。



声の出演者
【声の出演】宮野真守 三木眞一郎 本名陽子 松本保典 真堂圭 高橋研二 小笠原亜里沙 うえだゆうじ 中村悠一 入野自由 遠藤綾 斎藤千和 恒松あゆみほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
オープニング曲「DAYBREAK‘S BELL」L‘Arc〜en〜Ciel

エンディング曲「罠」THE BACK HORN

制作
毎日放送 サンライズ

おしらせ
【データー連動放送】