それいけ!アンパンマン クリスマススペシャル

「コキンちゃんとなみだのクリスマス」
出演者
【声の出演】
アンパンマン・・・・戸田恵子
ジャムおじさん・・・増岡弘
バタコさん・・・・・佐久間レイ
チ―ズ・・・・・・・山寺宏一
ばいきんまん・・・・中尾隆聖
ドキンちゃん・・・・鶴ひろみ  ほか
番組内容
クリスマスの準備で忙しい町の広場に、卵型のUFOに乗ったコキンちゃんがバイキン星からやって来ました。歌と演奏の練習をしていた町の人々や子供たちに誘われて、すぐに仲間に加わります。しかし、ワガママぶりを注意されたコキンちゃんは、青い涙を流して泣き始めました。コキンちゃんはうそ泣きだったのですが、その涙を浴びた人々はみんなメソメソ。実はコキンちゃんの涙には、悲しくないのに人を泣かせる力があったのです。
監督・演出
監督:永丘昭典
原作・脚本
原作:やなせたかし
脚本:菅良幸
音楽
音楽:いずみたく近藤浩章
主題歌:三木たかし
制作
日本テ

平野綾だった。ドキンちゃんの妹のコキンちゃん