<ノイタミナ>もやしもん 怪奇!菌オバケ

全身菌だらけの「菌オバケ」を目撃した沢木。それは樹先生御用達の酒屋の主・日吉菊二だった。菊二が語る日本酒の奥深さと菌の力に感心する沢木たちだったが…
番組内容
 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の息子で菌が肉眼で見える主人公・沢木、その幼なじみで造り酒屋の息子・結城、校内で発酵食を作る名物教授など、個性的なキャラクターが繰り広げる学園生活を描く。また「菌と人間がともに住む世界」を先端のCG技術で描く。
出演者
沢木直保:阪口大助
結城蛍:斎賀みつき
長谷川遥:大原さやか
美里薫:小西克幸
樹慶蔵:西村知道
原作・脚本
原作:石川雅之(「イブニング」連載中/講談社刊)
監督・演出
監督:矢野雄一郎
音楽
佐藤直紀
OP:依布サラサ
ED:POLYSICS

葵登場。これで主要メンバー全員揃ったかな。残り6話だけど。
今回は少し作画が変だったところがあったように思う。