2007-11-08から1日間の記事一覧

本気で忘れていた

任天堂、DVD再生に対応したWiiの2007年内発売を中止 そんな予告がありましたね。春先にWiiを購入したときは覚えていたけれど、「緊急入荷」の文字に脊髄反射的に飛びついて買ってしまったので、仕方ないと思いつつ、結局3週ぐらい放置したまま2度ほどしか…

PS3で「AVCREC」、「HD Rec」は再生できるようになりますか?

次に、AVCRECとHD Rec。結論からいえば、「現時点ではどちらも未対応」ということになる。ただし、HD Recについては、「HD DVD系なので難しいと思われる」と答えた一方、AVCRECについては、「BD普及の観点からソニー全体で検討すべきではないか」との返答で…

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン

マギー初登場…ってオリジナルエピソード?原作のコミックスを掘り出すのも面倒だし、この先の展開を予習(復習)してしまうと映像で観る楽しみが減ってしまうので記憶だけで書くと、マギーが出てきたのって月面に基地を建設し終えた後じゃなかったっけ。カト…

<ノイタミナ>もやしもん 怪奇!菌オバケ

全身菌だらけの「菌オバケ」を目撃した沢木。それは樹先生御用達の酒屋の主・日吉菊二だった。菊二が語る日本酒の奥深さと菌の力に感心する沢木たちだったが… 番組内容 農業大学を舞台にした学園漫画が待望のアニメ化。もやし(種麹)屋の息子で菌が肉眼で見…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 ある日、墨東署交通課に『宇多村熊之助」が挨拶にきた。警察官OBである彼はこの度、交番相談員として駅前交番で勤務することになったというのだ。しかし、その中…

CLANNAD

『姉と妹の創立者祭』 番組内容 【あらすじ】 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公子と風子を合わせるため、創立者祭に公子を呼ぼうとする。…