クリミナル マインド #04 白昼のレイプ・キラー

Plain Sight
サンディエゴの平和な住宅街で立て続けに暴行殺害事件が発生する。被害者の目は見開かされ接着剤で固められていた。サンディエゴ警察の要請を受けたBAUは、プロファイリングを始める。更に4件目からは、現場に17世紀のバラッドの1節が書き記されるようになり、リードの知識力が発揮される。更に、3週間で6件発生した事件に加え、新たな殺人事件が発生するのだった…。

MN6.4M1
連続殺人犯のストーリーって久々に観た気が。FBIだもんなあ。昔よく読んでいた小説なんかだと主人公がFBIの特別捜査官で犯人との駆け引きとかあったりしたけど、今観ているドラマでのFBIと言えば、WITHOUT A TRACEは失踪専門だし、プリズンブレイクのマホーン捜査官も敵役での出演なので、このドラマは逆に新鮮ってヤツなのかー?来週は先月無料放送されたエピソード。
ペネロープが電話発信元の追跡に失敗したときは「おまえ、お菓子食いすぎじゃねー?」と突っ込みながら爆笑。ここぞと言うときに活躍できていない気がする。