ハチミツとクローバー

2006年「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ、高田雅博監督
出演:櫻井翔蒼井優伊勢谷友介加瀬亮関めぐみ田辺誠一堺雅人西田尚美

浜田山美術大学に通う純朴な青年、竹本祐太(櫻井翔)は、花本修司先生(堺雅人)のもとで美術を学びながら、芸術的才能はあるが留年を続けている森田忍(伊勢谷友介)、内気な真山巧(加瀬亮)ら先輩たちとにぎやかな毎日を送る。ある日竹本は、花本先生の姪で、絵を描くのに熱心なはぐみ(蒼井優)に一目惚れしてしまうが、森田もまた、はぐみに興味を持つように。一方、真山はバイト先の建築デザイナーである年上の女性、原田理花(西田尚美)に片想いするが、仲間の1人である女学生、“あゆ”こと山田あゆみ(関めぐみ)はそんな真山に片想いしていた。若者たちの恋のゆくえは……。

MN5.0M1
ようやく観た。原作とどうしても比べてしまうけれど、森田の才能を実写で現すために個展を開いたりするのもアリかなあと思ったけど、竹本が飛び出して帰ってくる辺りが弱いと思った。あと獅童いらない。あゆもかわいいんだけど、キャラクター的に弱くて数合わせのためにいるだけのようになってしまっていたのが残念。
それでも予想していたよりはずっと良かった。さすが蒼井優だ(結論)。
原作のスピンオフの第2弾は永遠にないのかな……?第1弾が載った雑誌を捨ててしまったと思うのでやべえええ