ザ・ユニット #05 脱出

Non-Permissive Environment
ジョナス達はスペインで任務を果たすが、直前にスペイン政府が任務への同意を撤回したため彼らは手配されてしまい、逃げる以外に道は無くなる。モリーは、娘のベッツィーが大学をやめて軍隊に入りたがっていることを知り、スペインから戻ってきたジョナスとともに大学に戻るよう説得する。キムは任務からなかなか戻らないボブを心配しながらも、ジョナスに励まされ、コミュニティー・カレッジで勉強することにする。

戦闘行為は中東とかアジアのような地域ばかりであったので、珍しい展開でおもしろかった。やけに簡単に脱出できるなあ。密入国もこんな調子で簡単にできてるのかなと思ったけど、アメリカにさえ着けば身分証明とかで軽く入れてるんだろうな。やっぱり脱出がメインか。
スペインからどのルートを辿って帰国したか分からないけど、ブラウンはあのヨットの男とどうなったんだろうか。一晩ぐらいはヨットで過ごしたよなあ。それも任務のうち?