ポケモンXY

ゲンガーとハッサムの配信というか交換をやっているので行ってきた。ポケセンではなくトイザらスにしたけど、店員にどちらと交換しますかと聞かれてXY両方持っているから(両方くれ)と答えると、やや食い気味に二本持っていても3DS二台あってもどちらかのみですと言われショック。片方は開封もしていなかったので急いで進めたのになあ。後日また行けば、別の店に行けばもらえると思うんだけど、交換会は今日まででもう行ける日がなかったので断念。それよりも軽く嗜める勢いで拒否られたことにショックを覚えた。ポケセンの店員の優しい対応に慣れていた分、余計に。そして来月閉店の貼り紙を見てさらに衝撃。ずっと前から来ていた店の最後の思い出がこの拒絶かーと思うとやりきれないので、閉店前にガンプラでも買いに行こう。というかどんどん閉店しているなあ。