2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルオペレーション

今日のアップデートで一気に糞になった。ドローのときに敗北と同じポイントになったのは仕方ない。だけど、スピードアップのパーツがゴミとなったのはいただけない。これで格闘以外のMSはストレス溜まるノロい速度しか出なくなった。スロットも使い過ぎでと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

種のHD放送がいいところに入ってきた。そんな中、運命を録画したDVDを見つけた。この頃からDVDレコーダ持っていたかな。再放送録画したんだっけ?このまま待っていればHD放送やる気もするけど、つい観始めてしまった。ギアスもあったのでどっちにするか悩ん…

プリティ・リトル・ライアーズ2

全部観た。ラスト数話でモナがAに脅されるようになってきて、デスパレートのイーディのように五人目として昇格かと思ったら、Aだった。最後の二話くらいはかなり怪しかったし、シーズンを締めるにはこれもアリか。と思っていたら死んでなかったのには意味…

ペットボトル

最近、エコだなんだで潰しやすい、薄いボトルを採用する商品が多くなった。1.5リットルのなら食卓や冷蔵庫に入れておくくらいだから構わないんだけど、カバンに入れておくことも多い500ミリは漏れ出さないか不安で仕方ない。 特に水は前から潰れやすいのが多…

iPhone

iPod touchのころはカメラ付くのか、いや付かなかったとかnanoのデザインとか不確定要素もあって発表まで楽しみだったけど、ここ二年くらいは事前のリーク通りのデザインやハードスペックなので面白みがない。そして今回のはかなり酷い。 液晶が縦に伸びるの…

銀魂

10月からスケットダンスの後枠で放送開始というのはマジかなあ。スケットダンスは終わるという書き込みは見たことあったけど。再放送か本放送かでまた違うしなあ。ストックもまだそんなにないし…。2クールごとに交代で放送とかないかな。

雑誌

UJとGXあった。どっちも二つずつくらいしか読むものないんだけど。

雑誌

東京では土曜発売のUJとGXが売ってなかった。明日かな。 BLEACHは剣八強すぎっていうか、まともに戦闘描写描かないのはなんで?まあただ斬り伏せるだけってことなんだろうけど。あと前からここに破面とか書いてたけど、平子たちは仮面の軍勢だった。 NARUTO…

バトルオペレーション

今日から無人都市夜が追加。何回かやったけど、なぜか勝てない…。ポイント自体はそこそこ取れているから、正直自分だけが原因とは思わないけど、味方が尉官ばかりのときでも苦戦。連邦ジオン関係ないから、やっぱり自分の力量不足も関係してるかなあ。あと開…

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

新規作画部分が素晴らしい。10年以上経って大筋の展開しか覚えていないのでストーリーも楽しめる。AGEが糞なのもあってよけいに面白い。負債とか言われて叩かれていたけど、劇場版は今でも観たい。 玉置成実の主題歌とか現在の状況を考えつつも懐かしい。石…

BDクリーナー

パナソニックの純正品買ってきて一週間、ほとんど読み込みエラーが起きることもなく、かなり改善した。正直ビビるレベル。これまでRDでドライブを何度か修理に出したので今回も修理しかないと思っていた。まあまたいつダメになるか分からないけど。

プリティ・リトル・ライアーズ2 #15

ハンナがルーカスに襲われると思い、ボートの上でオールで湖に叩き落とした。ルーカス死亡かな?ハンナがてをくだすというのは新しい展開。でもルーカスはハンナに告白しようとしていたよなあ、きっと。シーズンの中盤なので明らかなミスリード。

ポケモン攻略本

BW2、七月に入ってから止まっている。うたうポッチャマとゲノセクトはもらったけど。 コロコロの攻略本を中古で買った。BWでも販売していたメディアファクトリーと、それを執筆していたメンバーが別につくったオーバーラップ製のがあるけど、どちらがいいの…

プリティ・リトル・ライアーズ2 #3

イアンが死んでいた小屋に飾ってあった蹄鉄、スペンサーが質に入れた指輪の代わりに渡されたヤツだった。A怖〜と思ったけど、おかしくないか?Aは単に指輪を買い取っただけで、質屋の店主がスペンサーに何か適当なモノを渡すために蹄鉄を選んだだけなのに…。

CSI:11 #17 魔性のリスト

看守にザ・ユニットのマックが。

鋼の錬金術師完全版

アニメイトで買うと6巻ごとに収納ボックスがもらえる。13巻を買った時にもらったスタンプカードをなくして四ヶ月近く探していたのをようやく見つけた。13巻だけ買い直せば良かったんだけど、売っても大した金額にはならないので躊躇していた。一度にたくさん…

雑誌

土曜にはイブニングが売っていたけど、今日はチャンピオンが発売。あとヤングキングとビームもあった。 チャンピオンはバキがなんだかなーという感じでいったん終了。それより弱虫ペダルが二本連載という離れ業。月刊でも描いてるし、こんなに筆が速い作家だ…

BDクリーナー

前までTDKのレスキューキットを使っていたけど、最近はそれでも認識しなくなる場合が出てきたのでPanasonicの純正品を買ってきた。 何度か使ってみるとこれまで認識しなかったディスクも認識するように。さすが純正品。って最初からこっちを買っておくべきだ…

バトルオペレーション

ちょっと飽きてきた。支給のE以外は使わないなーと思ったら、明日からまたキャンペーンか。 開発ポイント足りなくなってきて、チップばかりで、なかなか昇進も出来ないし、ラグにボコボコにされたり。

このSを見よ!

最近、倫と女医の両親の出会いになっていてバブル辺りの長ったるい展開が続いているけど、スティグマを見ても倫でも親父でもいいってことは、倫の亡母がスティグマを見て倫に対して欲情していたという可能性は限りなくなくなったのか。父親の腕を見ないで結…

プリティ・リトル・ライアーズ2

一気にレンタル開始。放送日をチェックしたら去年の6月から8月、10月に一話、今年一月から三月まで放送というわりと長期間の放送だった。最近12話くらい放送してから一度インターバルをおくようなドラマ多いなあ。ほんの数ヶ月前に観たばかりなのにキャラの…

フレンズBD-BOX

マジか。しかもコンプリートで26000円ほど、Amazonで二万円切り。1シーズン2000円はDVD買うより安いなー。 画質的に94年の作品ってどうなのと思いつつ、一枚に12話くらい、三時間弱で片面二層なのでビットレートはそこそこかな?ERもWOWOWでややボケながらも…

雑誌

サイコメトラー、架空の人物をつくりあげて幻覚を見ているパターンかなーと途中で思った。まあそこで終わったらつまらないから、架空ではなくあの女が昔接触した人物の幻覚だったってオチかなあ。あとは先週出てきた過去の敵たちとのファーストコンタクトに…

ダークナイト ライジング

ちょっと前に観てきた。ダークナイトがもううろ覚えだったけど、ライジングっていうからにはハンニバルライジングと同じで前日譚だと何故か勝手に思い込んでいたのでかなり失敗した。エンドロールで原題が出てTHE DARK KNIGHT RISESだったことが判明。 バッ…

iPhone

iPadみたいに5とか冠さなくなるんでないかなと思っているんだけど、9/12ってのは確定なのかなあ。あまり買い換える気もないし、ツートンのデザインが本物なら、あれはどうかと思う。 縦に長くなって解像度が延びるって話だけど、アプリの描写も縦長になんて…

TOUCH

予告CMが新しくなった。前のはネイチャー番組かって感じだったけど、今回はキーファーサザーランドの映像を使っている。