オートバックス M―1グランプリ2007

 生放送!チュートリアルを超える王者誕生!!イケメンvs奇跡の顔面(1)笑い飯(2)ポイズン(3)ザブングル(4)千鳥(5)トータル(6)キングコング(7)ハリセン(8)ダイアン▽島田紳助松本人志上沼恵美子今田耕司▽視聴者に100万円クイズ◇[ニュース][天気]
M−1グランプリ2007今夜決定!漫才日本一史上最多4239組の頂点賞金1000万円は誰に!?◇漫才日本一を決める「M−1グランプリ」の決勝を送る。コンビ結成10年以内ならプロ、アマ、所属事務所を問わず、最高に面白い漫才をしたお笑いグループがグランプリを獲得できる。7回目となる今大会は史上最多となる4239組が参加。予選を勝ち抜いた笑い飯ポイズンガールバンドザブングル、千鳥、トータルテンボスキングコング、ハリセンボン、ダイアンという8組と決勝当日の敗者復活戦で勝利した1組が火花を散らす。栄誉と優勝賞金1千万円を手にするのは誰か。

賞金1000万円とお笑い№1の栄誉をかけた漫才日本一決定戦!
史上最多4239組の頂点に立つのは誰だ!六本木ヒルズから生放送!
【番組内容】
「新たなる王者は誰だ!?」お笑い№1の栄誉と優勝賞金1000万円をかけて戦う真の漫才日本一決定戦!!
帰ってきたお笑いエリートvsお笑いプリンセスvsM―1常連組vsお笑いの新星vs敗者復活組
【出演者】
(審査員)
 島田紳助松本人志上沼恵美子ほかお笑いのプロフェッショナル
(司会)
 今田耕司小池栄子
(出場者)
 ①笑い飯②POISON GIRL BAND③ザブングル④千鳥⑤トータルテンボスキングコング⑦ハリセンボン⑧ダイアン
【おしらせ】
100万円が当たるチャンス!優勝・2位・3位を予想して今すぐメールで応募!!
番組公式サイト:http://asahi.co.jp/m1gp/
ケイタイサイト:メニュー→TV(関西)→ABC朝日放送
【制作】
ABC・吉本興業

司会が眞鍋から小池栄子に。審査員にカウスが入っていたことに驚き。
優勝決定戦に進んだ上位3組に選ばれた面々は確かに頭一つ飛び出していたけれど、最後の決定戦は消去法でサンドウィッチマンかなあと言った印象。それぐらいに去年のチュートリアルの出来は抜きん出ていた。漫才がちゃんと出来るのかと思って懐疑的だったキングコングやハリセンボンは実際面白かったなあ。
優勝賞金の小切手を渡すオートバックスの人がこれまでと変わっていた。