プリズンブレイク

先月から毎週金曜にWOWOWで一挙放送開始。オンデマンドでも配信されているのであらためて見返している。細かい話は覚えていないので、新たなキャラクターが出てくると旧友に会ったかのよう。この後、こんなこと起きたりしたなあ(大抵は死ぬ)と懐かし昔話を思い出す。
シーズン1の最終話の辺りを録画し損ねたんだけど、再放送あるのかな…。
シーズン2では1話でいきなりリンカーンの弁護士で元カノのヴェロニカが射殺され退場。副大統領(シーズン1最終話で大統領に)の弟を見つけて終わるところは覚えていて、去年から見た最新シーズンには出てこなかったから、この後いつ消えたんだっけと思っていたので驚いた。ついでに弟のテレンス・ステッドマンがスキャンダルのサイラスだということにも驚いた。おまけにグレイズアナトミーのグレイの父親役だった。グレイズアナトミーからのスキャンダルはプロデューサーが同じだからその繋がりかな。どちらも重要な役だけど登場回数が少ないからサイラスとは結びつかずビックリ。
ケラーマンも最新シーズンで出てきたのを観て初めてプライベートプラクティスのクーパーだと気付いた。って、スキャンダルのレオもこの人か。最初気付いたかもしれないけど、すっかり忘れてまた驚いた。IMDb見てるだけでも結構面白い。
あとシーズン2までマホーンの存在忘れてた。