ジャンプ

新連載4本始まったけど、どれもクオリティ高めで驚き。まあカガミガミは固定ファンが多そうだから20週はもちそうだけど、正直そんなに好きではない。第二弾のブラッククローバーが本命だろう。トーンはほとんど使ってないけど画力は高め。書き込みの量はハルタ系っぽい。内容は今のところNARUTOと同じで騎士団に入る辺りはフェアリーテイルを想起させるが、本当に
NARUTOの後を継いでくれないかと期待してしまう。3弾の改造人間ロギイは読切から画力は上がっているけど、先は分からない。今週の女医がヒロインなら画力的にもガッカリ。今週の新連載ウルトラバトルサテライトはチャンピオンっぽい。絵が一番下手なのとベタが多めなのが気になるが、ジュウドウズよりはいい。
ただ10週後には2つ切られると仮定すると一つはアゲハで確定、もう一つの最有力はウルトラバトルサテライトになるだろう。学糾法廷がその次かな。
あらためて見ると今のジャンプは切れる連載がないから大変だなあ。
あとは暗殺教室がやっぱり面白い。ネウロでXIが殺されたとき以来の衝撃。