コミックス

10日ぶりにいっぱい買った。
ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)アゲイン!!(4) (KCデラックス 週刊少年マガジン)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)マンけん。 2 (サンデーGXコミックス)
どみなのド! 7 (チャンピオンREDコミックス)ゾンビッチはビッチに含まれますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)鋼の錬金術師 完全版(13) (ガンガンコミックスデラックス)おはようおかえり(3) (モーニング KC)僕は友達が少ない 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース)コードギアス 漆黒の蓮夜 (4) (カドカワコミックスAエース)超級!  機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!  (2) (カドカワコミックスAエース)月刊 アフタヌーン 2012年 06月号 [雑誌]アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)
あとジャンプと既刊数冊、そして地味に何冊かダブった。書店の特典が違っていたので…。ポストカードやペーパーのデザインが違うってんなら選べるけど、小冊子と特製カバーっていうんじゃ選べない。逆にこれまではがないはゲーマーズではブックカバーだったのに今回はブロマイド(イラストなのにブロマイドって…)だった。
ジャンプのトップ作品は予め刷っているからなのか当日に並ぶけど、たいていは2日(金曜発売だと月曜になるから3日)遅れるところ、角川は当日並ぶので書店に行ってビックリといった感じ。AOはこないだ1話が放送になったばかりだったので思わず買ったけど、アニメ終わってからも長々と続くと思うと早まったかなあ。ゾンビッチとかいうのは勢いで買ってみた。
マンけん。はいろいろハナにつくんだけど、とりあえず2巻も買った。先月のGXで「おたくの書店で50冊以上売ってくれたら、作中で書店のショッパー載せてやんよ」的な告知が出ていてかなり引いた。そこの書店の担当が好きで発注かけて頑張って売るのはいいけど、1店でメディアミックスもしていない知名度も高くない漫画家の作品が50冊以上売れる店なんてチェーン店だと思うんだけど。それでも自分が働いている店なら嬉しいのか分からんけど、どうも上から目線な気がしてかなり引っかかった。