連続テレビ小説 だんだん(4)「赤いスイートピー」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり藤村志保京野ことみ木村文乃伊藤麻衣,多賀勝一,伊武雅刀山口翔悟,久保山知洋,東島悠起ほか
番組内容
めぐみ(三倉茉奈)は、石橋(山口翔悟)に「バンド仲間と別れないのなら、チャコ(六子)とライブ対決して勝て」といわれる。ライブは8月16日、めぐみの誕生日だ。めぐみは反対する父・忠(吉田栄作)に「ラストチャンスだ」と告げる。一方祇園では、のぞみ(三倉佳奈)に出雲大社行きの仕事がまい込むが、女将(おかみ)・久乃(藤村志保)とのぞみの母で芸妓の一条真喜子(石田ひかり)が、のぞみを行かせないよう画策する。
出演者
【出演】三倉佳奈三倉茉奈吉田栄作石田ひかり藤村志保京野ことみ木村文乃伊藤麻衣,多賀勝一,伊武雅刀山口翔悟,久保山知洋,東島悠起,【語り】竹内まりや
原作・脚本
【作】森脇京子

お産で取り上げた先生がいるってことは京都で生まれたのかな。ライブでうまくいくいかないがあるにしても、とりあえず上司の意見とか聞かなくていいのかなーと。解散したとしても、ソロでCDデビューできるとは限らないけど、そこら辺をまったく把握していないような。