アグリー・ベティ2(1)<新><全18回>「悲しみを越えて」

ルックスが悪くとも、なにごとにも一生懸命な女の子ベティを描いた人気コメディードラマの第2シリーズ。ゴールデングローブ賞エミー賞受賞作(全18話)
番組内容
さまざまな不運な出来事に取り囲まれたベティ。姉ヒルダの婚約者でおいジャスティンの父サントスが強盗に撃たれ、父イグナシオはビザが下りずにメキシコに足止め状態。ダニエルとアレクシスが事故で入院中なのをいいことに、ウィルミナは「モード」で我が物顔。ブラッドフォードとの結婚準備も着々と進めている。脱獄したクレアはまだ逃亡中だ。ベティは忙しくしていることで、元恋人ヘンリーのことを考えないようにしていた。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか
原作・脚本
【脚本】シルビオ・オルタ,マル

アグリー・ベティ2(新番組)◇ルックスとセンスは良くないが、勤勉で賢い女性のサクセスストーリーを描く第2弾。シルビオ・オルタ、マルコ・ペネット脚本、ジェームズ・ヘイマン演出。出版社で働くベティ(アメリカ・フェレーラ)の周囲でさまざまな不運な出来事が起こる。姉のヒルダ(アナ・オルティス)の婚約者が強盗に撃たれ、ベティの父イグナシオ(トニー・プラナ)はビザが下りずにまだメキシコに足止めされている。ベティは忙しくしていることで、元恋人のヘンリー(クリストファー・ゴーラム)のことを考えないようにした。

HDDに半年残してあったので事前に観ておいた。ほとんど何事もなく進んでいるのは(入院したりしているんだけど)どうかなあと思っていたら、サントス死亡にはビックリ。後半にはヒルダに新しい恋人とか出来るのかなあ