To LOVEる−とらぶる−[終]

週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ!
サブタイトル
ララ

番組内容
巨大なオバケアサガオの蔓に行く手を阻まれたリトだったが、友人達の手助けもあり、デビルーク王の待つ宇宙船へと一歩ずつ近づいていく。夕暮れ時――定められた刻限まであと僅かという時に、なぜかリトが突然立ち止まってしまう。その頃春菜は、リトの元へと急いでいた……。

出演者
結城リト: 渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク: 戸松 遥
西連寺春菜: 矢作紗友里
ペ ケ: 新井里美
ザスティン: 子安武人
結城美柑: 花澤香菜

原作・脚本
原 作: 矢吹健太朗長谷見沙貴
(集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監 督: 加戸誉夫
シリーズ構成: 大和屋 暁
キャラクターデザイン: 岡 勇一
撮影監督: 工藤友紀
美術監督: わたなべ けいと
色彩設定: 伴 夏代
音響監督: 三間雅文
アニメ

ヘリの操縦できる高校生凄い。
途中でリトの判断力を王様が褒めていたけれど、本人は周りの指示に従っているだけなような。周りに助けられているのも、リトよりもララを、という動機が強い気がするし。
新番組はクラナドかあ…。前作はひたすら苦痛だったんだけど、前作を観たのに続きを観ないと気持ち悪いしなあ。とは言え、個人的にハマる要因もないので、切るのも手かなあ