CUE DREAM JAM-BOREE 2008のスカパー!での放送が今日で、PPVのチャンネルらしいけど、無料放送だということで、うちでも観られるのかなと期待したけれど、肝心の180chが表示されない。EPGはもちろん、直接入力してもアウト。サイトを見たところ、e2は180chは非対応らしい。
ガッカリしたけれど、夜中に別の記述をよく見ると、e2は800chでの放送らしい。慌ててEPGを確認すると、数日後の再放送が。きっちり予約したものの、契約していないのに観られるのかなあ。きちんと本放送時に気付いていれば、2回録画して、DVDとHDDに残しておけたのになあ。まださらに再放送があるようだけど、いつなのかよく分からない。スカパー!はサイトが使いづらい。各チャンネルも、「放送予定はEPGを」という表記があったりで酷かった。契約時にはガイド誌が必要そう。


追記:結局契約していないと観られなかった。