東芝HDDレコーダ、一年で二度もフラッグシップモデルを出すとは思わなかった。目新しさはないんだけど。
「7倍録画」とかうたっているようだけど、結局HDとはいえ、観られたものではないのだろうから、単純に5倍10倍の容量のBlu-rayでそのまま保存できた方がいいと思う。
唯一気になったのが「レグザリンク・ダビング」機能。ネットワークダビングが可能になったことで、ダビ10とはいえアナログ放送時代のように利便性が増すかな、と思ったけれど、欲を言えばVARDIAREGZAへのダビングというか、直接外付けHDDへのダビングが可能になればいいと思う。光ディスクは不要というのなら、ぜひこれを実現してほしい。
アナログ時代からHDD/DVDレコーダを使っていると、どうしても孫コピーできないのが気になるけれど、REGZAユーザの話を聞くと、「(元々ディスク保存が目的ではないので)HDDに録画できて便利!」と好評だし、10枚も焼かないまでもTSで長時間そのままでは保存できないのは不便なので、とりあえず外付に保存したいなあ
機能と価格を抑えたHDDレコーダもこの「レグザリンク・ダビング」機能だけ搭載してくれていれば、サブ用に寝室に置いておいて必要なときにリビングに持ち込んでダビングとか、安価に地上波全局録画体制構築とかできたのに。
Cell搭載のテレビは本当に来年出るのかなあ。とにかく凄そうな雰囲気は出ているけれど。