機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00◇新たなガンダムによる武力介入は、一方的な侵害ともいえる破壊だった。理念をうかがえないようなその在り方に、刹那(声・宮野真守)は疑問を抱く。彼らの出現は3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力がついえたと、考えを改めさせる。世界情勢がソレスタルビーイングの理念に傾きつつある中、留美真堂圭)は新たなガンダムマイスターたちの動向と存在について確認するため、アレハンドロ(松本保典)とコンタクトを取る。

「悪意の矛先」

番組内容
新たなガンダムによる武力介入は一方的ともいえる破壊だった。理念を伺えないようなそのあり方に、刹那は疑問を抱く。彼らの出現は、3陣営の代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力とがついえたと考えを改めさせるのだった。世界情勢がソレスタルビーイングの理念に傾きつつある中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る。



声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 真堂圭 高橋研二 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 うえだゆうじ 中村悠一 浜田賢二 入野自由 遠藤綾 斎藤千和 石塚昇運 ほか

原作
矢立肇 富野由悠季

音楽
主題歌「Ash Like Snow」
the brilliant green
エンディング曲
「フレンズ」
ステファニー


制作

ルイズ!!!前々回?の「物理的に励ましてください」が好くて印象に残っていただけに効果覿面だった。些慈は刹那の隣人というだけでいまいち邪魔くさかったけれど、これから積極的に絡むようになるのかな?
で、結局トリニティは敵になるのか。一回ぐらい共同ミッションをやってくれても良かったかも。