働きマン「どん底…失恋って大変だ!!」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹
働きマン◇新二(吉沢悠)と別れた弘子(菅野美穂)は、仕事こそ失恋の一番の治療薬と考えて懸命に働く。退社後は田中(速水もこみち)らと酒を飲んで騒いで悲しみを忘れようとするが、どん底状態から脱出できない。間もなく"東京景色・冬の樹木"という企画の取材を始めた弘子は、郊外の山で不法投棄のごみを1人で黙々と回収する田崎(笹野高史)と知り合う。失恋のショックが後を引く弘子はミスを連発し、取材を田中に交代して休むよう命じられてしまう。

仕事モードに入ると、寝食恋愛を忘れて仕事に没頭してしまう主人公・松方弘子、人呼んで「働きマン」。彼女の姿を通して「働くとは何か?」を描く痛快ストーリー。
出演者
菅野美穂 速水もこみち 平山あや 佐田真由美 荒川良々 吉瀬美智子 野仲イサオ 吉沢悠 津田寛治 伊武雅刀 沢村一樹

番組内容
新二と別れた弘子は男モード全開で仕事に没頭していたが、その姿はいつもと違っていた。そんな弘子に、成田は『冬の樹木』という地味な企画を任せた。取材に行ってはみたものの、山の景色を見て思うのは新二のことばかり。やり切れない思いの弘子は、バス停に取材用のカメラを置き忘れ、梅宮に怒鳴られてしまう。休みを取って頭を冷やすよう命じられた弘子だったが、また山を訪れ、そこでゴミを不法投棄している現場に遭遇し――。
監督・演出
【演出】佐久間紀佳
原作・脚本
【原作】「働きマン安野モヨコ講談社「モーニング」連載中)