WITHOUT A TRACE #22 ジャックの孤独な朝

John Michaels
元保険調査員のジョンが消息を絶った。最後の目撃者である少年は、ジョンは屋上から今にも飛び降りようとしていたが、下にいた2人の男性の姿を見つけると、一緒に車に乗り込んだと話す。ジョンは最近、38年間勤めた会社を退職したばかり。妻とは21年前に離婚し、2人の娘とも疎遠になっていた。ジョンが最近よく通っていたというストリップクラブを訪ねたジャック(アンソニー・ラパリア)は、ストリッパーとして働くジョンの娘ヘレンを見つける。ジョンはヘレンの留守番電話に、自分の保険金で人生をやり直すようにとメッセージを残していた。

最悪だった。サマンサとストリップクラブでカップルに間違われたときにおどけてみせたときから違和感。ジャックの母親の死について真相が明らかになりそうなってちょっと面白くなってきたかと思うと、不可解な展開に。これはもう夢落ちしかないのではと思ったら、まさか本当になるとは。何がしたかったの?来週で最終回か…。もう今後の展開に関して興味がなくなってしまったけど、他の作品とのクロスオーバーエピソードは観たいので、WOWOWと協力して声優を変えないでちゃんと放送していただきたい。