CSI:6 #18 IQ177

The Unusual Suspect
女子高生のステイシーの遺体が、高校のアメフト・フィールド側の花壇で発見される。様々な証拠から、同じ高校に通うマーロンが逮捕・起訴された。その4ヵ月後の公判で、6学年飛び級して、マーロンと同じ高校に通う妹のハンナが、真犯人は自分だと名乗り出て、犯行時に着ていたという血痕付きのシャツを見せる。裁判は72時間延期されることになり、その間にCSIは証拠を洗い直さなければならなくなった。

ハンナの声優が南央美さんだった。天才少女…目を閉じればホシノ・ルリを思わずにはいられなかったけど、もう10年以上前の作品なのねナデシコ
12歳の少女に手玉に取られるCSIというのもおもしろかったけど、そもそも仲の良くなかった兄を庇おうとしたのかが分からん。自分をからかっていたステイシーを殺した罪で刑に服す必要は無いと考えたのか、身内から犯罪者を出したくないと思ったのか