2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

なんかBE LOVE売っててびっくり。コミックDAYSでは配信まだだったし。ちはやふる最終回なので迷わず購入。 抽選の応募券を最終ページの裏側にするのはよくないとジャンプがやらかしてたのを忘れたのかな。 全50巻の少女漫画は初めて買ったなあ。

オーバーロード16巻

無事購入。昨日入荷だったっぽい。 15巻と2冊収納できるボックス付きの限定版買ったけど、15巻の特装版の冊子は入るのかな? メロンブックスは限定版終わってたから危なかった。 まあいつ読み終わるのかって問題があるが…。

雑誌

今日まで順調に発売になってたけど、明日は発売ないらしい。オーバーロードの16巻発売なんだけどなあ。今日の昼間に見たときは無かった。夕方入荷しているかもしれないが。昨日も行ったし、明日も行くのも面倒だから明後日に賭けるべきか…。正直15巻読み終え…

モーニングツー終わり

紙があと2号で終わりでウェブに移行らしい。聖☆お兄さんととんがり帽子でもダメだったか。リスタートも終わっちゃったしなあ。アニメタはどうなるんだろ。 これでコミックDAYSのラインナップからもまた一誌減ることに。お値段据え置きで中身が減る。別冊少年…

雑誌

明日ジャンプ入荷らしい。そんでもって元から水曜は入荷なくて木曜にマガジンサンデー出るらしい。まあそれは前から本屋で貼り出されてたから知ってたけど。木曜にデストロ016とか欲しいの出るんだよなあ。明日も買いに行くか悩むな

雑誌

明日も入荷なさそう。 今日閉店の書店があったので足を運んだけど、本当ならカッコウの花嫁とか買いたかったんだけどなあ。ここでなら特典ついてくるはずだったのに間に合わず。

雑誌

やはり今日ジャンプ入荷予定だったらしいが大雨で未定に。明日出ない可能性もあるのかな。ジャンプは明日になれば配信あるからいつでもいいんだけど、マガジンのコミックスとかあるから予定が読めないのは困るなあ。

雑誌

閉店間際の本屋を見てきたが明日はジャンプの入荷はなさそう。

雑誌

結局海が走るエンドロール入荷してなかった。月曜らしい。これはジャンプも月曜だな(希望) 先月から始まった講談社のコミックスを3冊買うとボールペンがもらえるフェア、続々と終わってる…。何軒か回ってるけどもうどこも掲示してない…。

雑誌

今月のちはやふるもう一度読もうとコミックDAYS開いたらヤンマガが配信になっていてそういえば世間では三連休だと聞いたことはあったがそこで実感を持つ。慌ててジャンプ+開いたらジャンプは珍しく火曜発売。つかちゃんと入荷するかな?スピリッツ読もうとコ…

雑誌

今日は色々と出るから勇んで買いに行ったら東北だかの大雨で延期に。と言いつつも小説は入荷しているとこもあり、転生した大聖女は、聖女であることをひた隠すZEROや異修羅、ゴブスレを購入。シャンフロの特装版もあるとこにはあった。ただし、ちはやふると…

シュートGoal to the Future

掛川高校の名前と神谷を使った紛い物。原作の絵でやれとは言わんけど、あの絵でシュートと名乗るのは酷い。

とらのあなpremium

池袋の女性向け以外の店を全部閉めるという衝撃のニュースが報じられたのが昨日。ここまで厳しいのかあ。 地元の店舗が閉店して一年経ち、プレミアの更新もそろそろなのかもう済んでるのか自動更新だからよく分からないけど、どれだけ買ったのか調べてみた。…

オーバーロードIV #1

一話目は毎度あんま進まんな。そして展開が全く思い出せない。聖王国編が映画化だからその前の帝国とドワーフのとこか。ドワーフは内容覚えてないなあ。14巻も忘れてる。王国滅んだんだっけ?15巻読んだら話についていけてなくて少し焦る。復習しとけば良か…

アニメ化

マッシュルが先週の時点で重大発表と書いてたからまあ分かってた。ずっと同じ展開の焼き直しばかりで正直飽きてるんだけど、アニメ一期だけならそこそこウケそう。 朝起きたら「トモちゃんは女の子!」も来年アニメ化が発表されていて目を疑った。2018年に終…

雑誌

大雨で発売延期。閉店前の本屋に寄ったら明日の用意していてSQ.あったので明日も行こ