2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコプレミアムDAY

よく知らんけど土日でイベント?やっていてプレミアム会員ならBOOK☆WALKERで角川、主婦の友、双葉社、竹書房、TOブックス、マイクロマガジン社、HJの作品が70%オフで買えるクーポン配ってた。新刊も対象。即入って蜘蛛ですがを購入。紙で買ったけど開けてな…

雑誌

金曜分のゴラクやヤングアニマルは売ってたけど、スペリオールがなかった。 異世界迷宮でハーレムをは入荷していたので無事購入。電子版キャンセルしようかなと思ったけど30%オフクーポン届いていたからそれ使って買おうかな。一章だけ読んだけど、展開がか…

ポケモンアルセウス

買った。ダイパリメイクは二週間で投げた。正直言ってここ10年くらいまともにクリアしてない気がする。 今回は初日に開けてすらいない。寝る前には開けるかな?

雑誌

異世界迷宮の発売が31日で電子版を予約済みなんだけど、 東京では入荷しているらしい。文庫の入荷日はよく知らないけど、こっちも今日あたり来るかなと在庫確認したら紀伊国屋は入荷と書いていたので行ってみたら置いてない。店内の検索機で調べたらまだ発売…

野人転生

今日発売の電撃大王でひとつのヤマ場を終えて次には仲間との別れが待っている展開。ここのアルの回想が好きなんだけど、これやると二話くらい使いそうだし、コミカライズ閉じるならここかなと思うと無いかな? と思っていたら最終ページに作者本人による武術…

雑誌

アフタヌーンの先月号が再配信されていたけど、巻頭の沙村広明の20世紀のアフタヌーン〜由利編集長のはなし〜が丸々カットされている。表現に問題とか許諾関係とか事実誤認とかあったのかな?配信時に一回読んだだけだけど、なかなか興味深くて面白かったの…

雑誌

アフタヌーンの配信日だからメダリスト読み返そうと思ったら、なぜか先月号が配信終了。その前の号はあるのに…。お知らせ見たら編集部の要請で停止にしているとか。なんか問題あった模様。後日また配信するらしいけど、メダリスト読めないじゃん…と思ったけ…

雑誌

昨日まで一日押しで、今日は通常通り発売ということでシャングリラフロンティアの7巻特装版を無事ゲット。どこに行けば買えるのか慣れてきた。明後日はカッコウの許嫁買わないとな。 明日はまた発売延期らしいけど、特に買うものも読むものもないはずだから…

雑誌

金曜に木曜分入荷で土曜は入荷なし。週明けのジャンプも無さそうだなあ。 ポケモンカードも入荷延びてた。もう買わんけど。

雑誌

大雪で延期。ヤンジャンはまだ置いてあってなんで撤去しないんだと思ったら合併号だった。モーニングは配信で読んだし残りはチャンピオンだけか。別マも読みたいけど。 別冊少年マガジンがこれまで入荷していたコンビニから消えて進撃ロスの影響の強さを感じ…

異世界迷宮でハーレムを

BOOK☆WALKERで新刊の予約きていた。月末に出るらしい。買わねば。アニメの放送も近いのかな。

雑誌

マガジン、ラブロック終わる。画力推しで連載前にマガジン作品の一枚絵を描かせて集英社の村田雄介に対抗させようとしたのか知らんけど人の威を借るなんちゃらのようで割と懐疑的だったけど、不死&炎でファイアパンチじゃんとか言う間もなく肝心の画力が陰…

雑誌

年末2日続けて入荷遅延していたけど、急いで買うものもなかったのでスルー。昨日ジャンプは配信で読んで、コミックスは2日遅れだろうから6日に颯爽と購入しに行くぜと思ったら、今日本屋行ったら普通に置いてやんの。良く見たらサンデーとかマガジンはお…