2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーズファンタジー

知らぬ間にBOOK☆WALKERの読み放題に入ってた。元からあったのか知らんけど、女性向けだから目に入ってなかったただけかも。月一配信で既に2年分くらい出ていてバックナンバー全部読み放題。スターツ出版という馴染みのない出版社から出ているらしい。中身は…

DIGA

昨春から使ってるレコーダが外付けHDD8台目に突入したので、このままいくと10月には満杯になる。アニマックス入ったら3ヶ月サイクルが2ヶ月に短縮になってしまった。最近CMカットする暇もないから録りっぱなしなのも原因だけど。 買い替え候補を見繕おうとし…

雑誌

チャンピオンで内々けやきのルパン3世の新連載。これで5本らしい。よくわからないけれど〜は週刊更新だし、ペースヤバい。ただ最近デッサン崩れているのが気になる。崩している部分もあるんだろうけど、崩れていると感じる。もう少し一作にかける手間を増や…

☆発売日入荷日

備忘録 集英社:2〜3日後 ジャンプは第一木曜か金曜辺りで金曜発売だと月曜入荷。100万部超えるようなの、ワンピ、呪術は当日。愛蔵版も当日 小学館:2〜3日後 講談社:2〜3日後 特装版は当日。TSUTAYAは翌日のときも 角川:前日〜当日。連休近いともっと早…

シャングリラフロンティア 5巻

特典ペーパー購入備忘録。 今回は店舗が少なく過去に購入実績のある未来屋やアニメイトが対象外なのが手痛かった。 まずはネット。ZINでもついてきたが通常版のみで特装版はなし。先に売り切れただけかもしれないが。 東京での発売日には特装版のみ軒並み入…

ゲーマーズ

通販しようと思ったけど、発売日が違う商品まとめられないのかよ…発送だと送料700いくらが個別に、店頭受け取りでも330円が個別にかかる。一日違いの商品、しかも単価安い漫画のためには払いたくない。発売後にまとめて注文すればいいのかな。品切れにならな…

迷宮メトロ

漫画10話更新。今回もタミコが素晴らしい。自分を食べろと言い出すところは異様なほどに涙腺が緩む。コミカライズでも読みたかったシーンのひとつ。父親との再会も読みたいけど、今webだと17話で再会は163話だから10年近くかかる。書籍もストックがないから…

雑誌

金曜に出ていたかもしれないけど、昨日ヤンマガとスペリオール売ってた。マイホームヒーローはついに二部冒頭に追いついた。もっと凄い策があるのかなと思ったけど、邪魔者は全部窪えもんにやっつけてもらって自分はピストル隠し持つだけの浅い浅い展開に衝…

BLEACH

やっぱスゲェ。20周年とかまあいいからBURN THE WITCH読ませろと思ってたけど、こっちのが断然気になる…。早く週刊連載に戻って二本同時に描いてほしい。

雑誌

夜に本屋寄ったら明日の準備していてジャンプあることを知る。先週、合併号じゃなかったんか。スピリッツも明日出るな。一日早く読めるならとコンビニでジャンプ買った。ヒロアカのブックカバーついてた。映画も行かないと

雑誌

月マガは5日に出ていた。 昨日、まだ7日なのに別冊少年マガジンが売っていて驚いたけど、9日が振替休日で10日火曜売りのイブニングも入荷していたのでそういうことなんだろう。ただジャンプやマガジンは合併号で休みだけどスピリッツは10日に合併号を出すよ…

雑誌

SQ.あるかなと期待していたけど無かった。本屋に至っては先月号を平積みで10冊くらい置いてあって今月から休載になること知ってた青エクが表紙じゃなければ騙されていたかもしれない。 明日になるとそれはそれで月マガも期待しちゃうんだよなあ。

ハンネローレの貴族院五年生

本好きの続編というか、本編後の話し。こんなんあったの知らんかった。 四部の貴族院編のコミカライズの作画がベイビーステップの作者ということで非常に驚いて、ウェブで読んでみたけど画力が高すぎてビビる。アシが描いているんだろうけど、小物とか背景と…