2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

明日発売のSQ.売ってた。逆に今日出るはずのGIGAはなかった。ワールドトリガーが増ページというか二話分の分量で確かな満足。全部隊にコンセプトがあって方向性も違うのは他の作品ではなかなか出来ないこと。地味に曲者がいたりとこれからが楽しみ。 月マガ…

雑誌

そういや今月はイブニング月曜に見なかったなあ。ということでコミックDAYSで読む。ついにギャングキング終わる。何誌移ったのか。最後はかなりどうでもよくなってた。次号からは少女ファイト再開。喜ばしい。手術だか上手くいったのかな。同時期に休載に入…

雑誌

そういやはしっこアンサンブルもたたみにかかっているなあ。次どうするんだろ。

友達として大好き

掲載順、まあまあ後ろだなと思ったら、急展開からの即解決でなんだなんだと思ったら次回卒業編って最終回??友達だと言ってしまったし、この先やることあるのかと言われたら探すのが難しい。ゆっくり進ませるしかない。2巻でメダリストとコラボしていたけど…

オーバーラップアニメ化まつり

ありふれた職業で2期、現実主義勇者、最果てのパラディン、骸骨騎士がアニメ化決定。 うーん、全部買ってない…。まあコミックガルドは5作くらいしか買ってないし、1巻しか出てないのも多いからなあ。アニメ化作品含めた初期作はガルド自体がいつまで続くのか…

春アニメ

すばらしきこのせかい、原作ゲームらしいけどなんで今アニメ化したんだってくらい古さを感じる。そこまで昔じゃないのに確かな古さを感じる不思議 スライム倒して300年、また悠木碧。今度は人だけど、蜘蛛に比べたらハマってない気がする。歌も微妙 86、期待…

進撃の巨人

終わった。先月巨人化したみんなが戻るのは予想できた。戻らないんだったらジャンとコニーは肩組むよりも自決するなりみんなを殺してまわるべきだと思ったから。 最終巻まで読み返すのが楽しみ。勲章授与のときからエレンの言動に注意して読み返したい。 六…

ヤンマガサード休刊

月刊と合流とのこと。まあ過去にも見た光景。アッパーズとか。 大半が月刊行きで一部がコミックDAYSとヤンマガwebのweb流し。その4作品全部読んでるやつじゃん。東独売れてないのかな?てか18作品も押しかけて月刊はどうなるのか。リニューアルだからあちら…

雑誌

明日のジャンプ、ヒロアカ休載かあ。ようやく学校という無駄な舞台を捨て去って面白くなりそうだったので無いのは痛い。よく考えたら呪術も無いし、ワンピとDr.ストーンくらいか。うーん、紙で買わなくてもいいかな?

雑誌

SQ.と月マガ売ってた。ワートリないSQ.は楽しみ半減だなあ。この音もチカの過去の柵が出てくる展開嫌いだし。月マガはページ減だけどボールルームも載ってたし読めるもの多い。

BOOK☆WALKERで図書カードNEXT

使えるようになったらしい。金券屋で買えば94%くらい?これは地味に大きい。おまけに今回1万円分買えば1万円図書カードギフトで還元らしい。実質タダじゃん。